秋の味覚 くり! | 人材派遣会社ジークのBlog*+゜

人材派遣会社ジークのBlog*+゜

『人材派遣会社ジーク』のエビのBlogです★

こんにちわ~おんぷ
もうすぐ冬が近いはずですが、秋本番って感じですね。

日曜日、久々に少し離れた場所へ散歩へいきました~。
本当の目的は、違うところにあったのですが、3時間も空き時間ができたので、
ここら辺には何があるのかせっかくだから探索しようとおんぷ

そこで、みつけちゃったんです。
和菓子屋!秋といえば、去年もさわいでいましたが、くりきんとんです。
がらがら~と扉をあけ、お店にはいったのですが、
残念泣く  くりきんとん 売り切れ

しかし!あったんです。 ずんだもちぷよぷよ 

綺麗な緑色でこれが、美味しいんですハート

ずんだもち とは、仙台が名産の枝豆のあんにもちがくるまれたものなんです。
たとえるなら、おはぎに近い感じです。
名古屋では、仙台名産展みたいなのが、来ない限りあまりみたことがなくて、
はりきって4つも購入にっこり

初めて入った和菓子屋さんでしたが、餅のかんじがやわらかく、みずみずしくて
ずんだ(緑色の枝豆あん)も程よい甘さで最高きらきら


ずんだもち、本当においしいので、どこかでみつけたら是非食べて見て下さいはな



その他、散歩の収穫りんごちゃん
50cmぐらいの錦鯉を小さな池?はこの中?で
飼っている家がありました。口がバクバクしていてなんともいえない
迫力でした。