昨日、アルクスポンド宇都宮で開催された

WILD-1CUPに参加してきました。


以前にも参加したことがありますが、

2匹合計の長さを競う、

気軽なゆるーい大会です。

去年まで増井養魚場で開催されてました😢


四時半前に現地に着いた時には

長ーい車列。

後で確認しましたが、

これなら1時間のんびり寝ていても

入場番号はほとんど変わらなかった様子😆



綺麗な朝焼けと昨年運行開始したLRT。


前回アルクスに来た際は

高速道路でも作っているのかと思ってました。


私は釣り座を選べる順番でないので、

あいていた事務所近くにイン。

小さな赤いマークの間に

釣り座を構えられるので、

70名参加のこの大会は

場所取りなどで混乱なく

スムーズでした。


しかも私の所は

意外に魚が溜まっている良場でした🎣


7時に開始。

隣の方が40アップ。


続いて私も40後半を

昨日買ったドーナでキャッチ🐟


開催者さんによると

今日の大物はほとんどが40センチ台

だそうです。

40台2匹乱打戦の大物大会は

聞いたことないので

それはそれで楽しい😃


悔しかったのは

途中、グラビティの純正フックを

伸ばされてしまいバラした大物1尾。

あれさえキャッチ出来てれば(あるある)


結果としては、

私は1尾目サイズをもう1尾あげられず

残念🫤


でも私の1匹目は

全体2番目のサイズとの事で

やや満足でした。

表彰台は勿論、上位は

皆さん40センチ台➕40センチ台の

熱いミリ単位の勝負😁


計測する方が緊張と話してました😆


全員貰える抽選会は

プラグやキャップや衣類の詰め合わせが当たり

かなりのホクホクでした🎁


アルクス宇都宮さんは四隅が使えないこともあり

クロスキャストが少なく、

しかも今日参加の皆さんは

挨拶やルール遵守が良く

気持ち良く釣りが出来ました。


仕事がぶつからなければ

来年も参加したいな😀