青森県ウキウキランドへ行きました。

8時30分過ぎに到着、先行者3組程で

ゴールデンウィークなのに空いてます。

前日、雪が降ったからでしょうか。


日差しが強く雪は既にありませんでしたが

上着がないと寒いです。


9時から12時の午前券でスタート。

前日のユーランド清水川での75センチUPを

2尾ストックしているので

今日はオールリリース。


9時になっても下池7組程度。

上池も空いてました。

昨日も今日も人密度薄く、

快適な釣り環境。


釣り始めると

昨日の雨雪で多少濁りが入った為か

ユーランドとは異なり魚の活性が高いです。


東京から来たと話されていた

隣の釣りウマな方?トーナメンター

らしき方に次ぎ

小マスは沢山釣れました。

リリーサー使用の為、写真撮りませんでした。


たまに40アップ、50アップが混じります。


唯一写したのは

今日イチの53センチ。

オレ金スプーンでヒット。

遠くの放流魚が回ってきたのかも?


ただ昨日のような巨鱒を経験してしまうと

とても小さく感じます。


三時間で30匹ちょっとで、

それなりに楽しめました。


放流場所にいた方は、1投1魚が

10分程続いていました。


昨日から試していた

オニヤンマミミズですが、

ユーランド清水川ではノーバイト。


今日のウキウキランドでもアタリ一つ

なかったのですが、

放流後にザブンと一撃50アップ。

是非写真を撮ってアルフレッドに

送ろうと思いましたが、

最後の最後にフックを

伸ばされていてバラしました😭

下のオニヤンマミミズのフック😵

楽しかった釣りも、GW前半終了。


1日出勤日あって、GW後半も1日くらい

釣りに行けると良いな🎣