こんばんわ音譜


おひさしぶりですね。元気ですか??

 



あたしはすこぶる元気ですドキドキドキドキ


すっごい優しいプリセプターさんに支えられ、


ほんと毎日が楽しくお仕事できていますラブラブ




今じゃ受け持ちは6人。


OPE出しや、入院をとったりも一人でできるまでに


成長しましたべーっだ!ドキドキ



こんな新人看護師でも、なんかすっごい


患者さま、そのご家族様からも


信頼され、頼りにされている感がやりがいにも


つながります。




看護学生とはやっぱり全然違う。


白衣着ているだけで、信頼も責任も。



そしてやりがいも、怖さも。



0.1mlでも多く間違って入れると生命に影響する


点滴とか、薬とかもね。

 



とくにあたしは循環器配属だから、


心臓はダイレクトに命に関わるので、


いつもいつもガチガチに肩がこるほど、


身体に力が入ったまま仕事をしています。



でも本当に看護は楽しいです。


この世界に来てよかったって思う毎日です。