町並み | へあ~さろんKuRuMa ヒデキのブログ

町並み

本町通り商店会の書記をしている、ヒデキです(・・。)ゞ


町並みが変わりつつあります。


 駅前商店街は、シャッターが閉まり、今回の震災で壊れ

撤去で更地が広がっています。


 自分の店の在る、本町通り商店街は、旧陸前浜街道で市内を南から北へと4キロに渡る商店街です。

 でも、一時期は60軒を越す店舗が在りましたが

今は四十数軒に減ってしまいました。

 これからもまだまだ減っていくでしょう。


 KASO・・・・


 人口3万弱、高齢者があふれ子供が減り

街がしぼんでいく・・・・・・


 そんな中、新しい家も建っていくんですが街の床屋さんのブログ-juutaku


 商店街から住宅地へ

良いのか悪いのか自分には解りましぇん(・・。)ゞ







  ここでお店後30年くらいは、頑張っていこうと心に誓う

今日この頃ですヾ(・ε・。)オイオイ