TWICEチラシ | 東京キッド

東京キッド

嗚呼 憂国

Nothing is Real...........

Nothing is Final



Gute Nacht Zzz......

「カムバック」TWICE、米トークショー→ワールドツアーまでのグローバル緊急

 

TWICEが世界中のファン心を魅了する準備を終えた。

TWICEは3月10日午後2時(米国東部時間基準0時)ミニ12集「READY TO BE」とタイトル曲「SET ME FREE」を発売してカムバックする。これに先立ち新報トレーラー映像、コンセプトフォトや新曲ミュージックビデオティーザーなど多様なティージングコンテンツを公開し、最近は豊かなグローバルプロモーションを進行した。

 

 

 

 

 

 

 

 

TWICEは3月1日(以下現地時間)、米国ロサンゼルスのYouTubeシアター(YouTube Theater)で開催されたビルボード主催大規模授賞式「ビルボードウィミンインミュージック」(2023 Billboard Women In Music)に参加した。彼女らは「ブレイクスルーアーティスト」(Breakthrough Artist)部門を受賞、Kポップ女性アーティスト初めて該当授賞式トロフィーを持ち上げた。TWICEの名前が呼ばれるたびに観客は熱狂的な歓呼を送り、受賞ニュースはTwitter全世界リアルタイムトレンディング1位を記録するなど強大な人気を実感させた。フィナーレに舞台に上がったTWICEは、ビルボードメインチャート「ホット100」通算第2進入を成した先公開英語シングル「MOONLIGHT SUNRISE」(ムーンライトサンライズ)で熱い歓声の中エンディングを飾って意味を加えた。

TWICEは様々なプロモーションを展開し、新譜に向けた関心を熱く甘くした。去る3月4日と5日には米国ロサンゼルスでポップアップストア「TWICE "READY TO BE" POP-UP Experience」を開いた。新譜トレーラー映像と新曲ムービー現場を具現したセットデザイン、アルバムジャケットイメージを活用したフォトスポット、TWICEメンバーたちのメッセージを聞き、これらに向けた心を残す空間など多様な楽しみ方を設け、訪問客の満足度を高めた。特に場所の告知と同時にファンたちは列を作り始め、大気列が4ブロック以上続くなど、一般市民たちも関心を持つほど大きな興行を収めた。グッズ売り切れ事例とともに記録的販売数値を示した今回のポップアップストアでメンバーたちはファンたちの心にお答えするためオープン初日びっくり訪問して'SET ME FREE'パフォーマンスを軽く公開し、MD販売売り場で直接ショッピングバッグを渡して挨拶を交わすなど現地ファンとときめきを分けた。

 

続いてTWICEは3月7日、アメリカの有名ラジオチャンネル「Sirius XM」(シリウスXM)ニューヨークスタジオを訪ねてインタビューを行い、新しいアルバムや活動に関する話はもちろん、様々なSNSコンテンツを撮影して楽しい時間を過ごした。各種プロモーションでカムバック熱気を引き上げているTWICEは、多様なプラットフォームで活躍し、2023年初のカムバック祝福を放つ予定だ。9日には米国NBC「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミ・パロン」(The Tonight Show Starring Jimmy Fallon)に出演し、新曲「SET ME FREE」パフォーマンスを初公開し、3月10日午後8時、韓国時間基準11日午前10時にはニューヨーク現地でカムバックライブを行う。

来る4月からは韓国、オーストラリア、日本、北米など全世界各地で自ら最大規模に輝く5番目のワールドツアー「READY TO BE」を展開する。今回のツアーを通じて5月、日本の大阪ヤンマースタジアム長井、東京味の素スタジアムでKポップガールズグループ史上初の日本スタジアム公演を成し遂げ、6月アメリカロサンゼルスソファイスタジアム、7月ニューヨークメトライフスタジアムにて計6回スターを広げる。

一方、ミニアルバム「READY TO BE」は最近予約注文数量170万枚を突破し、独自の最高記録を立てた。新譜は解放感をプレゼントするサウンドと歌詞が特徴のタイトル曲「SET ME FREE」をはじめ、先行公開英語シングル「MOONLIGHT SUNRISE」、ダヒョンの単独作詞収録曲とタイトル曲英語バージョンなど計7トラックを収めた。