大阪府吹田市在住の
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
Como Life 整理収納サポート
和田ゆきえです♪
75㎡に5人家族で暮らしています
狭くて収納が少ない
中古マンションでも

スッキリとした暮らしを
めざしています

ホームページ
お問合せ
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自宅講座に来た方にほぼ必ず聞かれるんですが・・・
「ここは何が入っているんですか?」
 
テレビ横のここ↓

 
オープン!

 
ここはCDとDVD収納になっています。
 
実はこのCDラック、元々はオープン棚だったんです。
 
めっちゃ探して見つけた写真(笑)
 
音楽が好きなのでCD多いんですよね・・・
データにしたらいいんですけど、なかなかできてません笑い泣き
 
お分かりの方もいるかと思いますが、こんなオープン棚にしていたら子どもに全部出されますよね。
写真は無いですが、よくCDの雪崩ができていて、傷だらけになったCDも数知れず・・・
 
 
そこでDIYで扉を付けました♪
 
ホームセンターで安い板材を購入してきて周りを囲み、扉を付けただけ。
 
この扉1枚できるだけで、子どもはいたずらできなくなり、ストレスが無くなりました♪
 
 
でも大ざっぱなワタクシ・・・扉が閉まりきってないのはご愛敬です(笑)
ズレてる…笑い泣き
 
 
 
今日もお読みいただき、ありがとうございました♪
 
 
 
■受付中のサービス■
5名さま限定!無料オンラインお片づけ相談 →残2名さま
親・子の片づけインストラクター2級認定講座  →リクエスト開催受付中
生きる力をはぐくむ親子の片づけ講座6/25(木)、7/9(木)開講予定
お片づけ基本講座 →リクエスト開催受付中
 
 
公式LINE始めました♪
よかったら友達登録お願いしますね。
不定期ですが、ちょこちょこ発信していこうと思っています。
 
↓下のボタンで友だち追加されます。

こちらのLINEから個別トークできます。
友だち追加後に話しかけてください。
 
インスタグラムやってます
↑画像をクリック
フォローしてくれたらうれしいです♪
 
マスターインストラクターとして掲載されています。