大阪府吹田市在住の
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
Como Life 整理収納サポート
和田ゆきえです♪
75㎡に5人家族で暮らしています
狭くて収納が少ない
中古マンションでも

スッキリとした暮らしを
めざしています

ホームページ
お問合せ
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フィッツケース比較
 

我が家は築40年の中古マンションで、リフォームはしましたが、間取りはほとんど変えていないので、昔ながらの押入れがあります。
 
今どきあまりない奥行のある押し入れ・・・笑い泣き
 
そこで使っているのが押し入れ収納です。

今日は我が家で使っている2種類のフィッツケースについて比べてみました。
 
最初は何も比べずに買ったのがフィッツケース
定番ですかね。
 
これ。
 
すっきりスタイリッシュ! 
 
値段もなかなかなのですが、やっぱり丈夫です!
角もスッキリしてます。
 


でもモノを入れすぎたりしたら引き出しが引き出しにくいことも。
 
特に一番下の引き出しはたわんでくる?
あと「Fits」のシール取りたいけど取りにくくてそのまま・・・笑い泣き
 
 
次に買ったのがフィッツユニットケース
 

子どもの衣類収納に使っています。
 
 
これ!すごくいいです!
お値段だけのことはある(笑)
シールも元々ついてないのでスタイリッシュ!ラブ
 
重ねてもたわまないし、引き出しがスルッと引き出しやすい。

子どもが毎日出し入れするのでこれは助かる。
 
一度買ったら一生使える!と思う。
 
 
ただデメリットも・・・あせる
 
こちらの引き出し前面。

ちょっと凸凹してる?
そしてフィッツケースと違って取れるようになっているのですが、たまに勢いで外れることもあります。
 


そしてガツッと当たって割れてしまった部品も・・・
 
以下、比較をまとめてみました。
 
 
フィッツケース
【メリット】
→スッキリ、ユニットケースより安い
【デメリット】
→重さによってはたわんで引き出しにくくなる、シール取りにくい
 
フィッツユニットケース
【メリット】
→丈夫、引き出すときに楽、シールが目立たない
【デメリット】
→前面が外れる場合あり、お値段が少し高い
 
 
以上、良かったらご参照くださいね。
フィッツの回し者ではありませんよ笑
 
今日もお読みいただき、ありがとうございました♪
 
 
 
■受付中のサービス■
5名さま限定!無料オンラインお片づけ相談 →残2名さま
親・子の片づけインストラクター2級認定講座  
生きる力をはぐくむ親子の片づけ講座6/25(木)、7/9(木)開講予定
※現在対面でのサポートをお休みしております。
 
 
公式LINE始めました♪
よかったら友達登録お願いしますね。
不定期ですが、ちょこちょこ発信していこうと思っています。
 
↓下のボタンで友だち追加されます。

こちらのLINEから個別トークできます。
友だち追加後に話しかけてください。
 
インスタグラムやってます
↑画像をクリック
フォローしてくれたらうれしいです♪
 
マスターインストラクターとして掲載されています。