非リア充の僕は外に出るとどこに行っていいのか全く解らなくなります
どこに行きたいか聞かれても結局僕は答えられません
相手負かせな自分もいやだが
自分が行きたいところを指定して、そこが相手にとって嫌なんじゃないかとか
無理やり合わせてるんじゃないかとか
色々考えます
根暗な僕は常にマイナス思考で、嫌気が差します。
自分といて楽しいかとか、自分の話はつまらなくないだろうかとか
それを考え始めると全く喋れなくなったりします
喋らないとしょうがない事くらいわかりますよ僕も
でも僕が口を開くといつも喧嘩になるから
正直話すのが怖いです
リアルの人間相手に話す事がこんなにも困難だとは思いませんでした
相手の顔を見ながら話すのがこんなに怖いとは思いませんでした
顔を見れば感情が読み取れて
常に臆病な自分は顔色を伺うことしかできなくて
昔はそんなんじゃなかったのにね
もっと自分に自信があった
少なくとも今の自分よりは
言いたいこと言えた
他人なんてどうでもよかった
他人が考えてること知りたいと思わなかった
他人に嫌われようが関係なかった
自己中でどうしようもなかった
今は他人が自分に対してどういう感情を持っているのか
気になって仕方ない
周りが気になって仕方ない
暫く人間と接しないだけでこんなにも人間は変わるのかと
自分でも驚きました
冗談も通用しなくて
面白い話もできなくて
こんな僕を必要としてくれる人はいるのかと
不安にもなりますよ
必要だと言ってくれる知人も
所詮は自分の中では知人っていうだけで
それ以上の関係じゃなくて
どうせ上っ面でいい人ぶってるんだろうな
とか考えてる面倒くさい奴で
友達と言える人間も
リアルには存在しなくて
いつもぼっちですよ
こんな僕に生きていく理由があるとするなら
ずっとあの人のそばにいたいから
他人を支えられる程強くも無いけど
所詮人間のクズだけど
自分の身近な人を支えられるくらいの力は欲しい
僕は相手がどう思っているかを考えるより
僕が他人をどう思っているかを考えます
なんか予想以上に長くなった上に
むっちゃ厨二くさくなりました
ここまで読んでくれた人
ありがとう
僕はこんな人間です
弱虫で臆病で卑怯で我侭で面倒な人間です
厨二病乙
またね。