「ちょっと寒めだけど厚着すれば乗り切れるギリギリ」
の今日この頃、
これからもっと寒くなるのかーいやだなーいやだなー
と、無駄だとわかっていても令和ちゃんにダダをこねますしづくですみなさまこんにちは!

そういうわけで、たくさんのお祝いの言葉や贈り物やなんやかんや
いただいております誠にありがとうございます!

約二週間暮らしてみて、
「結婚しても意外と一緒にいられる時間って短いんだなぁぁぁぁ???」
という気持ちです。
昨日「あっという間に朝が来て、あっという間に夜になる」ってつぶやいてたんですが
夫氏も全く同じことを言っていて、ふふふってなりました。
仕事が繁忙期なのもあるとは思うんですが、
(あと、事務所で軽めの異動があって担当得意先が増えたせいもあり)
ほんと、すぐ一日が終わっちゃう。

わたしたち夫婦は部署は違えど同じ職場なので、
まだ日中に顔を合わせることもあるし
業務連絡で声を聞くこともあるのですけど
そうでないご夫婦のみなさんって、もっと一緒にいない時間が長いんだなーって
ちょっとびっくりしています。
そりゃそうか、
わたしも母と同居してたとき、高校生くらいからはぜんぜん顔見なかったもんな…
社会人になってからは、一週間に一度くらい
「あ、元気?久しぶり」って声かけるくらいだったもんな…

「結婚したら他人の面倒見なきゃいけないんでしょ?めんどくさいな」
って、昔は思っていたのですけど
夫氏がもともと一人暮らしをしているところへ転がり込んだことと
出勤時間が一時間ずつずれているせいもあって、
家事の約7割(!)は夫氏が回してくれています。

朝ごはんはそれぞれ勝手に食べて行って、
ゴミ出しは夫氏が早朝の回収に間に合うようにやってくれる、
わたしが二人分のお弁当を作って持っていく、(朝の洗い物はわたし)
平日の食料の買い出しはわたし、
夜ごはんは一時間先に帰っている夫氏が作ってくれている、
なんなら洗濯機も回してくれている、(干すのと畳むのは二人で)
食べ終わったらお風呂沸かしてくれる、
お風呂入っている間に洗い物が済んでいる、(気が向いたらわたしもやる)
休みの日はわたしがお掃除隊長、
みたいな具合。

なんだか、実家にいるときより「面倒見てもらっている」感じがすごい笑
そして、一人暮らしのときより負担が少ない笑

悠々自適な一人暮らしを捨てて他人と一緒に暮らすなんて今さらできるのかしら、
って心配していたけど
「むしろ、ラク」
でした。

イビキ問題とわたしの神経質問題があって寝室をわけてもらっているので
一人の時間もちゃんとあるし、
(って言っても寝るギリギリに上がるだけなんだけど)
むしろ意識して一緒の時間を確保して、コミュニケーション不足にならないように
気をつけなきゃなぁ って思うくらい。

「負担大きくない?」って聞いたら、
苦ではなく、むしろそれが喜びだと言ってくれました。
ほんとうにすごい人と結婚した。
やってもらって当たり前にならず、常に感謝の気持ちとありがとうの言葉を持ち続けて
仲良く楽しくやっていきたいと思います。



そうそう、
指輪はこんな感じで出来上がってきました!


金色部分に柄が掘ってあるのですが、よく見るとお互いの名前のイニシャルになっているんです。
内側が丸みのある加工になっていて、
つけている違和感がなくてすごく心地よい。
つけっぱなしでも全然平気。

ふたつ重ねると、柄がつながるようになっており。


サイズもだいぶ悩んだのですが、担当のお姉さんと相談してオススメしてもらった
7号で、ぴったりでした。
(そのお店は、なんと、7.5号とかの0.5単位も作ってくださるそうだ)
関節が太いから8か9だと思ってたんですけど、7で全然いけたし
抜けそうとかクルクル回るような心配もなくて、全然ストレスない!
すんごく、すんごく、気に入ってます。

二人ともまぁまぁゴツめの手なので、太めのデザインにしてよかった。
夫氏も、最初は「仕事には外して行こうかな…」と言ってましたが
毎日つけて行ってくれているようです。
そもそも、男の人が結婚指輪をちゃんとはめてるのって、
すごく好き。好感度高い。

大きな買い物だったけど、それ以上の満足感があってよかったです。
もし読んでくださっている方の中にこれから結婚指輪を検討される方がいたら、
ご紹介サービスチケット二枚いただいてきたのでぜひぜひお知らせくださいね!!!