前回(バルプロ酸の血中濃度を測るため)採血時に暴れて嫌がりタオルに巻かれた息子。


採血結果は血中濃度が低くバルプロ酸を1.5倍に増量、朝晩飲むことになりました。


そして今回また血中濃度を測るため久しぶりの採血、果たして今回どうなるか?(^_^;)

と思っていたのですが、また暴れるかと思いきや大人しく採血されることに。


逃げられないと堪忍したのか、私の膝の上に座るスタイルで採血(タオル巻きは嫌だったらしい)、大人しく採血できたと思ったら終わる頃にはポロポロ涙を流して静かに泣いていました。


これには先生も私もビックリ。

先生が「嫌なのに頑張ったね~偉いね~」と沢山褒めてくれましたが、息子は完全にぴえんモードで自分の殻に閉じこもってしまいました。


子供って本当に予想ができないというか

意外な反応をする(^_^;)


採血は大人にとってもなかなかの負担。。

ついでに喘息おこした原因を探る為にアレルギー検査の採血もしてもらいましたが

結果は如何に?血中濃度、問題ないといいな。