一昨日  職場のエレベーター前でつっ転んで  右側頭部と胸を壁にぶつけてしまい  診断書が出て  今日までお休みです。ショボーン


出勤してきたら  友人がエレベーターの扉を開けてくれてたので  小走りに近いたら  足の親指が引っ掛かって  壁の門の部分にガンって当たって座り込みました。えーん

 



取り敢えず  頭をぶつけていたので  救急で病院へ。病院




職場の社員さんの車で病院に送ってもらい  救急の窓口で受付を済ませ  名前が呼ばれるまで  椅子に腰掛けて待っている間に  蹴躓いた原因の左足の親指の靴下を脱いで見たら

上矢印結構な青タンになっていました。キョロキョロ


パルスオキシメーターで血中酸素濃度と  血圧を計って  救急の先生の問診。


頭と胸と膝を触診され「打撲」と言う見解でした。(※膝は、座り込んだ時  打っていて  数年前  交通事故で膝関節の骨折があった為)


頭は、受け答えもしっかりしているし  (打ったので頭痛はありましたが)吐き気や目眩もなかったので  CTやレントゲンは撮りませんでした。

胸は、継続的に痛かったのですが  こちらも  レントゲンは撮りませんでした。

仮に  胸骨や肋骨が骨折していても  手術をしないからだそうです。



取り敢えず  鎮痛剤は10回分処方されました。



今日で2日目。チョキ

頭は、大きな口を開けたり  噛み締めたり  触ったりしなければ  あまり  痛みは感じられなくなったのですが  胸は、上半身を動かしたり 大きく呼吸をしたりすると  鎮痛剤を飲んでいても痛みがあります。


きっと  胸骨(肋骨)は、ヒビか  最悪骨折しているんじゃないかな?えー 


2日目の親指です。
親指は、骨折していないですよ!グラサン