退院してよっぽど嬉しかったのと入院中の輸血がきいてきたのか少しずつ元気になった😊


胃がんからの出血のせいで体の半分の血が無くなり貧血で緊急輸血してもらいヘモグロビンの値が入院した時6だったのが11になった

でも…貧血状態で脳に血液も酸素も行き届かず脳細胞も結構死滅…

大量に輸血して脳に血栓がいっぱい

脳梗塞にもなり今まで出来てたことが出来なくなり覚えてたことを忘れ視界も視点が合わなくなりよく見えないと…

でもね、それでも生きててくれたら良い!

そー思った


食欲もでて、目もだんだん回復してきてお兄ちゃんと

本当に末期癌なのかなぁ…

もしかしたら抗がん剤とか放射線治療とかなにかあるんじゃ…


期待しちゃうほど一時期元気に😊


そんな中、訪問医の先生、訪問看護師さん、介護のケースワーカーさんが来て何がなんだかわからない

在宅医療をよく知らずに2択しかない中連れて帰ってきた私たちは看取りを家でって訪問医の先生達のさっぱりした流れに猛烈に反発した

私はがん研究センターにもかかりたい!

話しを聞きたい!

そー言ってセカンドオピニオンを受けることに…



甥っ子たちも駆けつけてくれて孫4人に囲まれ写真撮影🤗