横浜2日目は鎌倉に行ってきました。

天気予報では雨だったのでららぽーとにでも行って

買いものと映画(ドラゴンボール)でも見ようかと思ってたけど

せっかくなので何も調べてなかったけど思いつきで行ってみました。

一応スマホでおすすめコースを調べて初心者コースに挑戦w

北鎌倉駅~円覚寺~建長寺~鶴岡八幡宮~小町通り~鎌倉駅~ランチ~江ノ電で長谷駅~鎌倉大仏

途中の鶴岡八幡宮と小町通りは疲れてバスに乗っちゃって行けてませんw

だって一つのとこに行くまで20~30分近く歩くんだもんw

だけど自然に囲まれてめっちゃ癒された~

すっごい良かったです♪(´ε` )

いつもの如く写真祭りだわっしょいw



北鎌倉駅


まずは円覚寺
なんだか夏目友人帳思い出すw



 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きゃわたんな猫ちゃんがひなたぼっこ中。
無愛想なとこがさらに可愛い。

 
ベンチに座って一休み
しあわーせー

 
20分ほど歩いて建長寺へ
 
 

 

 
一気に画像が減ってきましたがスマホで色々調べたり
してたから充電の減りが早い早いw

でここから鶴岡八幡宮まで歩くんですが15分ほど歩いてたら
鎌倉駅までのバス停があったので思わず乗ってしまったw

 
鎌倉駅で美味しそうな和食屋があったので入ってみました。
シラス丼めちゃうま^^

お腹いっぱいになったらあの有名な江ノ電に乗って
長谷へ

鎌倉大仏観に行きました。 

 
 人がめっちゃいっぱいいたわ~
外人さんもたくさんいたー

そんな感じの観光日記でしたw