SU KISS! -14ページ目

SU KISS!

写真や歴史が好き
歴史や写真や旅行や舞台が好き。
ミラーレス一眼はまだ1年程度の初心者ですが、純粋に撮る事が好き。
相棒Nikon 1 J1。 上手くなりたいなぁなんて。


5月4日、5日と行田に遊びに行ってきました。

5日の忍城で靱負様のミニタナリ。
お客さんのちびっ子たちと一緒に、靱負画伯の描かれる動物当てっこクイズしながらのお散歩とっても楽しかった。
そういえばこの日例のカメさん出てきてたなー…ほっぺが赤くて可愛かった。
緑や自然や靱負様に癒されました。

SU KISS!-酒巻様拡声器


酒巻画伯ですね。


SU KISS!-酒巻画伯




午後の演舞も酒巻初陣で、なんだか今回はすっごくすっごくかっこよくってドキドキしっぱなしでした。
なんか、以前見た時と迫力というか気迫が違うような…。
私の前にいたちびっこが酒巻さまの演舞見て「かっこいいー!」って言ってたよ!
素晴らしい演舞をありがとうございました。

SU KISS!-酒巻初陣




この日だんべさんが配っていた兜折り紙!
子供の日だから!すごく楽しい気分になった。
さきさんに聞いたところによると、発案者は靱負様なのだとか…!
ご本人さまは「そうですよー!色々計算してー!酒巻プロデュースですから~」って得意げに言ってらした。
でもこう、折るまで誰が出てくるか分からないってすごいワクワクしたんだ。

SU KISS!-酒巻プロデュース









兜脱ぐ靱負様すごいかっこよかった!

SU KISS!-兜


楽しい一日をありがとうございましたー!!











相変わらず胸から上のアップが多くてすみません。
頑張って縦も撮ったんだがピントが合ってないんだ悔しい…


空に透ける緑が綺麗だった。

SU KISS!-緑ってすばらしい







地上と水面の世界。

SU KISS!-水面












この季節の風景は爽やかですな

もうすぐさくらんぼの季節ですか。

6月くらいかな…。
夏のような強い日差しの中でさくらんぼ食べるの好きです。


だけど、さくらんぼ自体はそこまで好きじゃないです。




この写真は2~3年前に福島にさくらんぼ狩りに行った時の。

SU KISS!-さくらんぼ





ビビッドにするの好き

八重桜は今の季節なのですね。
逆光になって上手く撮れなかった。
だけど、透ける葉が綺麗。

SU KISS!-八重桜



水城公園の緑は生き生きとしていて、こうゆう色合いがすごく好き。
新緑は癒される。
大きく深呼吸したくなります。
わたしは新緑の季節がだいすき。

SU KISS!-水城公園



この表情すごく素敵な御稲荷様だと思う。
朱が映える。

SU KISS!-おきつねさま





忍城おもてなし甲冑隊さんのブラタナリに参加してきました。
ブラタナリ…のぼうの城に登場する史跡を甲冑隊さんと共に回るお散歩。
高源寺~忍城までの道のりを、のぼうの城のお話を交えながら丹波様が案内してくれたのですー。
最高気温26度…でしたが、風が爽やかだったのでお散歩はとても楽しかったです。


拡声器と丹波様。

SU KISS!-丹波様


お昼寝のぼう様。

SU KISS!-のぼう様


日替わり学級委員(笑)だった酒巻様
さわやか!!!

SU KISS!-靱負様


演舞は佐間口丹波之進撃
丹波様かっこいいです。
にしてもカメラマンの腕が残念……

SU KISS!-丹波様


私、のぼうさま大好きなのですよ…

SU KISS!-のぼうさま


靱負様お麗しい…。
のぼうの城のイメージそのままですな。

SU KISS!-靱負様


和泉様ベストショット(-^〇^-)
素敵な表情ありがとうございました!

SU KISS!-和泉様





楽しかった~
今の季節は草木がとても綺麗。
つつじも満開。