これが社会人バンドマンの現状だ!

バンドと解剖学と精神論が好きな社会人バンドマン!
全然関係ない日常も書いてます。
個人的な見解なので、寛大に見守ってください。
楽しいことをいろいろと根暗だけど、希望を持てるよう心がけてます。
ザ・ロバーズというバンド。


テーマ:

引き続き、マーケティングのお話し!!

(細かいマーケティングの話ではなく、ざっくりしてます)


前回は、

①とりあえず売る!!
②動画の拡大!
③他社の力を借りる
④色んなライブに行く
⑤ロバーズ固定のコンテンツを作る



ここの②まで書きました!



今回は③〜いこうと思います!



③他社の力を借りる

今ってほんとーに便利な時代ですね!

このサイトを見て知りましたが、

今って、ツイッターの拡散とか、動画作成とか、グッズ作りの手伝いとか、色んなことをやってくれる人が、簡単に見つかるんですね!

つくづく思うんですが、社会人バンドマン(仕事とバンド両立してるって意味)ってSNSとか、イラストとか、動画作成とかやるの限界があると思うんです。

そもそも我々は苦手だしね。

苦手で出来ないことはその道のプロに任せる!そしてバンドマンはバンドに力を入れる!

これも大事だよね。

中にはグッズを売って行くのに役立ちツールもあるみたいで、やりたい!



④色んなライブに行く

ライブ活動中止の、充電期間って、よく言えば時間があるってことです!

ライブをやらない、スタジオも減る、結構時間作りやすくなるんですよねー。

仲良いバンドさんのライブは顔出したいし、プロも見たい!

自分らが出演しないライブって、気楽で、穏やかに見れるから、良いんですよねー笑

色んなライブ見て、感性が磨かかせて頂きましょう!

今まで対バンした皆さん、お気軽にライブ呼んでくださいねー!!


最後は、


⑤ロバーズ固定のコンテンツを作る

これは、ライブ見に来てくれる人とか、応援してくれてる人に向けて、ロバーズの情報を気軽に提供できるものを作りたいって感じですね。

メルマガ、、、的なやつですが。。。メルマガほどバンド情報に特化してなくて、メンバーと同じ敷居に入るというか、アットホームな感じな何かを作れればいいですね!

ウチのメンバー、暗いけど、暖かくて、優しくて、意外と面白いですよ!笑

面倒な感じじゃなく、登録者も楽しめるコンテンツになれば最高ですね。



以上、バンドマーケティングでした!!


根暗な我らがどこまで実行できるかは、乞うご期待!進みもゆっくりだけど笑、是非見届けてください!



今日はロックンロールの日だー!





ホームページはこちらから!

今話題のfrekulはこちら!音源聞けますよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。