どうも~こんばんわ!昨日まんまとブログを書くのを忘れていた事を今の今まで忘れていたシドです。
本当にだらしなくてすいません。

さてそんな感じで今回は、先日ブログに書かせて頂いた僕の絵本のストーリーに対する思いについて話させて頂きます。(先日のブログを読んでない方は先に読んでください🙏https://ameblo.jp/sidounko/entry-12568293978.html)

これは見ての通り地図のお話なんですが、この物語での地図というのは何かというと、「自分の人生」ですね。今自分が持っている地図というのは、今まで生きてきた人生経験であるという事です。
そしてこの物語では主人公がその地図の外側に行こうとする所を描いています。この地図の外側というのは、「夢」です。夢というのは今、叶っていないから夢なのです。つまり、自分の人生経験の外側に夢はあるのですね。
つまるところ僕がこの物語で伝えたい事は、「地図の外にしか君の欲しいものはないから、勇気をだして突き進め!」という事です。


この「勇気」というのは結構大事だと僕は思っていて、例えばよく「夢の叶え方」みたいな事をしゃべっている人がいるんですが、そもそも夢の叶え方なんて人それぞれで、「こうしたら叶う!」っていうのが本当に正しければみんな夢は叶ってるわけです。
つまり夢の叶え方なんてものは実質的にはなくて、方法は、勇気を持って道なき道を行くしかないのです。

僕も今、絵本作家という夢を追っている身でしてまったく今のところどうなるかわかりません。しかし、勇気をもって林をかきわけ、海を渡り、夢をつかみとろうと思います。皆さんもぜひ勇気をもって突き進んでください。見るのは前だけです。
最後まで見ていただいてありがとうございました🥰

僕が定期的に絵を投稿しています。結構本気で描いてるのでよかったらのぞいてみてください🤗
https://www.pixiv.net/users/46715813