先ほど神経内科に受診して血液検査の結果を聞いて針筋電図を実施してもらいました。


血液検査の結果で異常値だったのは、


白血球数 9.7H (正常値:3.3~8.6)

好中球 85.9H (正常値:42.0~74.0)

AST 49H (正常値:13~30)

ALT 51H (正常値:10~42)

CK 675H (正常値:59~248)


でした。

ALSの初期でCKが上がるのは知っていたのでちょっと不安になりました。


針筋電図に関しては、右肩、右手母指球、右太ももで実施してもらいましたが、現時点で異常は無いとのことでした。

痛すぎて安静時も力が入っちゃったりしてたので正常に検査できてたら良いのですが🙂(痛さは太もも>右手>肩の順で痛かった)


とりあえず針筋電図が異常なくて少し安心してます。

萎縮してたりの症状は変わらないしCKが高いのも怖いですけど、まだもう少し悩み続けれそうです......。


(てか針筋電図の同意書怖すぎる............)