前回のブログにも書いたけど、最近920(くにお)とよく遊ぶ。
勿論、飲みに行ったり風呂屋に行ったり、基本は遊ぶ。
ただ、最近の920は面白い。
遊びだけじゃなく、仕事についても熱く考えている様で、話が非常に面白い。
最近920のバイブルとしているのか、この本の内容も920を大きく変えている一つである様や。
今、920は変革期に居る。
だから面白い。
俺は従来、本を読むのが苦手。
でも、920の面白さに俺も借りて読んでみた。
タイトルだけ見ると、金儲けをする為の本かと思ってしまうが、億万長者(この本では年収3千万以上の人)と普通の人の考え方の違いを、統計を基に比較し解説している本。
特筆すべきは、億万長者と呼ばれる人1万人にアンケートを依頼し千人から回答を得ている点。
同じく、普通の人も千人から回答を貰い比較している。
内容はビジネス面だけと言うより、人生哲学に近い感じで、共感する点、再考を促される点もあり面白かった。
自分の人生と当てはめ、改めて自分が如何に周りの人々によって支えられ、助けられてきたかが良く分かる。
今までの自分とこれからの自分を見直す良いきっかけになったかな。
また、機会(ブログネタに困った時)があれば、詳しい内容にも触れてみようと思います。
この本は是非、誠さん(たこ焼き屋)にも読ませよう。
だって、たった今事務所にたこ焼きを持ってきてくれたから。
勿論、買って・・・。
誠が作るたこ焼きの方が美味いのに、中々食べさせてはくれません![]()
