山練 | おっさん、ブログはじめました。(ロードバイク編)※気分屋なので不定期に変わります。

おっさん、ブログはじめました。(ロードバイク編)※気分屋なので不定期に変わります。

ロードバイク(ルック695、コルナゴストラーダSC)と音楽(UK、レゲエ、ソウル、ジャズ、沖縄etc.)、酒(何でもいきますが、最近控えてます…)、その他、子供のことなど日々のいろんなことを書いてきます!Twitterアカウントもヨロシクです。

伊吹山まで1ヶ月を切ったということもあり、ぼちぼち実走でのトレーニングが必須になってきました。

ってこで、この辺の野郎どもの虎の穴に。



武平は閉鎖中なのでロープウェイ側へ。

4キロ弱ですが、中盤10%程の勾配が続く(道も悪いw)、中々のコース。

取り敢えず、1本登るも物足りなさは否めず、おかわりw



平凡なタイムに心が折れ、以前から気になってた温泉街の方へ向かう。

何が気になってたかというと、ズバリ閉鎖中の武平に繋がってるってとこ。

ロープウェイの駐車場から下った十字路を、帰るんだったら左、でも今日は右へ。

曲がったとたん、中々の坂が登場…。

とっさにガーミンを見たけど、タイマーストップしたまんまかよ!

取り敢えずスイッチオン。

が、早速15%~17%程の坂が次から次へと…。

もう、なんか笑えてくるわ…w

15%以上になると、力任せで行ったら前輪が浮いちゃうんですが、なんとか落ち着いて前傾姿勢で登る。

途中、平坦もあるけど、10%が軽いと思えてきたw

なんやかんやで、ゴールが見えた。

途中、この先通行止めの看板があったけど(確かに今の季節は…)、ホントにw鈴鹿スカイラインに出た。

結構、上の方まで来たのかな…。



このまま、トンネル前の駐車場まで行けるのかと思いきや…



結構な雪っすよ!(今月のレース大丈夫か?w)

バカバカしい程の勾配が、あまりに面白かったので、帰りしなゴール手前のキツかったところへ戻って記念撮影。



勾配21%!

20%の坂を求める坂馬鹿の皆さん、ご用命は湯の山温泉までw