tugumiさんの連動企画に乗っかろうと思います。 振り返れるものだけ書こうと思います



◎ ゲームハード名;ゲームボーイ(GB)


言わずと知れた携帯ゲーム機の先駆けですね。  これからゲームに手を出し始めました。


●そのハードの思い出 

今の所やってた期間が一番長いです 多分6年位大事に使ってたと思います。 今から考えると乾電池4本も積んでやってたなんてDS世代からすると驚きでしょうね~ 買ってもらったのもいい思い出です


●そのハードで初購入ソフトまたはハードを買うきっかけとなったソフト

星のカービィーです。本体と一緒にやってきました


●そのソフトの思い出

今考えると音楽とテンポのよさでやりこんでたと思います。 BGMと効果音は耳に染み付いてます


●そのハードで一番思い入れのあるゲーム

ポケットモンスター(レッド)です


●そのソフトの思い出;

今までで一番やってたんじゃないかと思います、なんせレベル100のポケモンいたので(裏技とかはつかってません)、その頃バグを使った裏技とかが流行ってました。


◎ ゲームハード名;ワンダースワン(WS)

初めて自分で購入しました、GBと比べると電池1本で出来たのでカル~でした。 電池の持ちはどうだったか覚えてません。


●そのハードで初購入ソフトまたはハードを買うきっかけとなったソフト

カオスギア~導かれし者~、スーパーロボット大戦COMPCTで


●そのソフトの思い出

カオスギアはストーリーが一切なかったですが、攻撃シーンは白黒ながらかっこよかったです、難しい漢字が出てきても適当に読んでやってました、今読めと言われても出来なさそう。

調べたらカードゲームをゲーム化したやつだったみたいです。よく買ったもんだ~

スパロボコンパクトは何回もやってました(データ消えたりとか有りました) これをやり始めてからガンダムシリーズとかスーパーロボット物を知りました。W系がかっこよくて印象に残ってます。 今の基礎です


●そのハードで一番思い入れのあるゲーム

SDガンダムエモーショナルジャム


●そのソフトの思い出;
スパロボコンパクトと同じように何度も繰り返し遊んだゲームです。これでガンダムの原作シナリオを満遍なく触りました、知識の泉です。


あといくつかあるんですが、また機会があったら書こうと思います。


【連動企画】ゲームハードとゲームソフトと私 (歌:平松●●さん)

http://ameblo.jp/tugumi-game/entry-10586638626.html



イ口入口