恋愛・そのまんまのあなたで愛される | NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

全ては自分の喜びのために。
人生を楽しもう!



ここ数日彼にたいして、
「あることをどう思ってるのか?」気になってて。
今日、それを彼に確認とることできました。









わたしは過去の恋愛でずっと
「こうしたらいいんじゃないか?」
という答えを探してた











だから
an・○nやマイ○ビウーマンとか
参考にしてた時期もあったけど
「参考にならない」ときづいて見るのをやめた。











そのあと
「彼はどう思ってるか?」
「わたしは彼からどう見えてるか?」が気になってみていた
恋愛指南書で
確認するのを、やめた。












かっこつけていうと、そう考えることが
恋愛でまったく意味がないときづいた。
(でもたまに不安になるときもある)









そうしたらつぎは、
「心理学的にはこうであったほうがいい。」てのにとりつかれた。










けどそれにもひっぱられたまま、
喋りたかったし知りたかったので
今日わたしは彼と、コミュニケーションとることにした。










恋愛は
わたしと彼。
わたしとわたし。のコミュニケーション。












目の前のひとをみる。
相手のきもちをきく、
じぶんの気持ちを、話す。












「こうするといいよ」なんてセオリーは
心理学であっても
あなたができない、
したくないなら
必ずしも、そうする必要はない。











かっこわるくても、
ボロボロでも
要領よくなくても、
自信なくても
タイミングきにする自分も
うまく伝えられなくても
不安なわたしも










そのまんまでコミュニケーションすればいいとおもった。











そのまんまで愛されてる
それが自信になるし
やっぱりそうだよね。わたしはそのまんまで愛されるんだよね。
ておもえる。













そのまんまで愛される。