自分だけで何とかしなきゃだめ? | NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

全ては自分の喜びのために。
人生を楽しもう!

 
1、2年前かな?
この方とラインしてた時に
やってもらったワークがあって。
昨日仕事中に暇だしやってみたら、何も出てこにゃい・・・笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たしか「あなたは何をしてたら
お金が入ってくるか?(稼げるか?)」
が分かるワークだったと思う
ちょうど今、その方の「おしゃべりセラピー」が募集中になってるので、気になる方は聞いてみてね。
 
 
 
 
 
 
 
 
少しネタバレしちゃうけど、わたしの汚い字でちびっと見せよう
※ワークの中盤で、メモは終わってます。
 
 
 
冒頭
「まー20万くらいかなあ。
脳内:(金額かんけいないしな。
それ以外にどーせ誰かに他でもらうし。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「何して手に入れよう?」
「人にもらう」
「人にもらう」
そればかりが即答で、思いつく笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「今の生活かなあ。これとかこれとか。」
「うーん他に思いつくかなあ・・・
セミナーとかあ?思いつかんわ。」
 
 
 
 
 
 
「どーせ、人にもらうしな。」
 
 
 
 
 
 
 
それ以上思いつかなくて
1年ぶりくらいの、ワークは
途中で終了した。

初めてやった時は、

「これだったんだ!!」って

涙が出てきたの、覚えてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前のわたしは

貯金が数千円。しかも定期の残金でATMから下ろせない。

ニート。収入ゼロ。働けない。

でも毎月支払いがある・・・

そんな生活してた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから「+αで、人にもらうしな」っていう

この感覚の変化に

嬉しくなりましたキラキラおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前よりも

「自分を信頼してる」感じがする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
これってね、
実はお金のことだけじゃないの
生活、恋愛、仕事、人生そのもの全てだよ。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きてくなかで
「人に頼る」
これが大事だと、わたしは思うかなあ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今一人で頑張ってるヒトも
頑張れなくてどうしようと言うヒトも
「誰かに頼る」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「自分だけで何とかする」という
制限を超える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんでも人に頼ろう
「頼ってもいい自分」と思っておこう
「どうせみんな助けたがるし」
「みんなわたしにあげたくて仕方ないし」
「もうムリ・・ってなったら相談すればいい」
そんな風に思っておくと
心がラクになるんじゃないかなあ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういう視点があると、
いいんじゃないかなあ。
そんな風にわたしは思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一人で頑張んなくていいよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってことで、寒くなってきたので
欲しかったユニクロのウルトラダウン(白)を
昨日、買ってもらいましたドキドキ
ついでに日用品もドキドキ
嬉しいドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は珍しく、真面目?な記事を書いてみたニヤニヤ
 
では
20171212_165058.jpg
 
 
 
 
 
 
 
<お知らせ>
今年末、来年初めにメニュー開始します♪
あなたに会えること、楽しみにしてます。