昨日寝る前に書いたブログ・・
こんなこと書いていいのかなと思ったので
下書きしてたけど、投稿することにした
・
・
・
いやー
あした、明後日と台風近づいてますね
私は、その2日間
彼の家にあそびにいく予定だったんですが
「どーしたいか?」分からないでいました。
「せっかく休みとったからお泊まりしたい」気もしたし、「台風のなかいきたくないなぁ」という気持ちもあって。
※ホントは内心、ウチまで迎えに来てとゆー気持ちがあったけど、ここではまだ気づかない
迷ってると伝えた
そしたら彼から
「移動中危ない目にあうといけないから、家でゆっくりしよう」とLINEがきました。
私は、「デートでの移動が危ないからいっしょに家でゆっくりしようね。」の意味か
「私がくるのが危ないから各自で家でのんびりしようか。」の意味か、わかりませんでした。
確認したら、後者の意味でした。
で、
「泊まりたい気持ちはあるから、もし明日台風がおさまったら、家にあそびにいくね」とつたえました。
そしたら
「早めに天気回復したら、あそびにきてね」てきました。
そこで。
私は、「あそびに来てじゃなくて、あなた迎えに来てよ!」て思いました。
いきなり、怒ってる気分のわたし。
笑
(彼の家と私の家は、車で1時間弱、電車で1時間弱)
冷静に考えると、台風のなか迎えにきて。とか危ないなぁて思います。
しかも「あそびにいくね」と言ったから「あそびにきてね」と返ってきた。
それだけとも思いました。
はい、めんどくさい女発動です笑
普段から私は「お迎え」が、遠慮しちゃって言えない。
いつもは「うっ」て思いながらも頑張って「お迎えきて」って言うけど
頑張らないと言えない内容なので
条件に「台風」がくっついてきてたら言えなかった〜〜〜涙
ブログは
ここまで
・
・
・
・
あのあと
「早く台風がおさまったら、遊びにきてね」
の返信はしませんでした
まず、なんて返したいか?思いつかなかったのと
「返さなきゃ」て思ったから、スルー案件だと思って返さなかったのと
「そんな1通に思いが込められてるとは思わないだろ〜な」と思ったから
やめて他のことやって寝ました。
そしたら今朝「おはよ〜」ってきてた
「おはよ〜」って返したけどその時!
「一瞬勝ち誇った気分になったわたし」をスルーしそうになったけど、
しっかりキャッチした笑
むかしの恋愛ゲームの癖が、出た笑
でもゼッタイゼッタイ責めない。ゼッタイゼッタイこんなこと(迎えきて言えなかったとか勝手に我慢して拗ねたとか、勝ち誇った気分になったとか)で責めてたまるか。
「ま、疲れてるからな〜我慢もさせちゃって嫌だったよね〜」ってことにしとこうと思った
今日はゆっくり休もう
万年こんなことやってるわあ笑
でもそれでも
そのままで幸せになっていいー
そのままで愛されてていいー
では
