自己愛の目覚め | NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

全ては自分の喜びのために。
人生を楽しもう!

 

 

真夜中からこんばんは。

と思ったらまだ0時でした。

実は夕飯を食べてから強烈な寒気に襲われて、熱で寝込んでました苦笑

明日だいじな予定があるのにー汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

私ね、今まで人のブログを読んで

「はあ〜素敵だな〜」と思うのは

「自己愛」についての記事が多いことに気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイな写真と、美味しそうな記事と、四コマと、心のこととかいつもの読者さんのブログ。

そーゆーの見るのも好きなんだけど、ブックマークするのは「自己愛」が多くて。憧れてたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、持ってたじゃん。笑い泣き笑 って思いました

 

 

「自己愛」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私みたいなタイプの人間が圧倒的に持ってるのは「自己愛」な気がします。(後者と呼ばれる人だったりその他いろいろ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう人間こそ、うじうじが標準装備で、一見自信なさげだったり不幸ばかりに目がいってたり、人の目が異常に気になったり、くよくよ私なんて、、て自分責めしてたりする。←めちゃいろいろ書いたけど昔の私です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも圧倒的に持ってるのは「自己愛」。

だから、目覚めたらすごいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だってもともとは

自分が大好きだし、自分の思い通りに欲張りに幸せになりたいし、自分に対する感度は、抜群だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからさらに自己中心的に、突き進めばいいんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、その「凄まじい自己愛」に気付けるかどうかがかなり大事で、それによって人生が大きく分かれるんだろうな。

(いい悪いという話ではなくてね、生きやすいし自由で楽しいよという話)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これね

「私が幸せでいればそれでいい。」って、自己中極まりなくて最も人を幸せにする方法だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもその感度の高さで

微かでも気付いてみてね。

「自己愛」を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は私の幸福や快に関することについては

 

もう誰の話も聞きたくない。笑

 

これからも自分の気持ち良さだけ追求したいし

 

不快なところには行かせないし

 

私の感じることが全てだわ。

 

何回迷ってもまたこれに戻ってくる自信がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、わドキドキ

 

お休みなさい