他人の自分になるんじゃない | NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

全ては自分の喜びのために。
人生を楽しもう!

 
 
誰かや何かの言葉に感動して
「私もやってみよう!」ってなるのは楽しい♪
 
 
 
 
 
 

 
 
だけど、そこに
「自分の感覚やジャッジがあるか?」
はたいせつ。
 
 

 
 
 
 
 
 
それを「全部取り入れて」
そのまま「同じように」やろうとすると、苦しみを生んだり、歪んだ現実がやってくるよ。
だってあの人とわたしは違う人間なんだもん。
 
 
 
 
 
 
 
 
ホントの自分から離れるから、
正そうとさらに苦しみを味わう現実になる。のループ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

11/14

イベント

残席1名となりましたおねがい

願いを叶える会満席→増席2名さま

 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えばわたしは
去年の4月末まで、「パートナーシップ」でセオリー通りにやろうとした結果、
自分も相手もコントロールし過ぎて苦しくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不安だからうまく行かせたくて、
セオリー通りにやろうとおもったのに、
どんどんその不安は大きくなって不自由や制限が大きくなって。
あるとき突然フラれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで数週間たって、
徐々に冷静になることができたから
気付けたんだけど。(半月かかったよ)
 
 
 
 
 
 
 
 

 
これって心理でも同じだよね。
いきやすさの類いの。
 
 
 
 
 
 
 

 
自分にとって気持ちいいものだけ取り入れればいい。
取り入れてオリジナルのものを作ればいい。









自分の(~したいとか)本心がちがうのに、何度も行動に(~しなきゃ)と
修正かけるのはやる必要ないもの。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
自分の感覚が全て。
他人の自分になるんじゃなくて
オリジナルのわたしを作っていくんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、わドキドキ