メイクのバランスを取る♪ | 小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

30代拗らせ女子に、疲れない婚活を。

離婚をきっかけにガタっと体調やメンタルを崩し、そこから【心のあり方】を変えて幸せに生きられるようになった方法を綴っています。
恋愛婚活こじらせ女子の【幸せな結婚】【婚活必勝メイク】を提供してます♡

 

 こんにちは♡
今日はメイクバランス
についてです😊✨
 
 
 
 
 
 
 
メイクって
アイカラー、チーク、リップなど・・・

これらをすべて濃くつけると
・バランスが崩れたり
・主張しすぎてしまうことがあります。
 
 
 
 
 
 
 


ドレスならいいのですが
Tシャツや普段着で
すべて濃くしたメイクだと








「お洋服とお顔が合わなくなる」ということが起きます。
お洋服が、負ける。
もしくはケンカする状態です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それを防ぐために
「メイクのバランスを取る」
必要があって
そのときのコツがあります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは・・・・
 








『どこにポイントを置くか?』
を考えてから
メイクすること♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
つける前に
「今日は、口紅(グロス)濃くしようかな~」
「今日は、目もとしっかりさせようかな~」
「今日はチーク濃くしようかな~」
と考えてからつける(*´艸`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でインパクトをつけたい(濃くしたい)場所に
粉(液)を沢山のせたり
範囲を広くする
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めてやるときは
1箇所だけ
濃くするようにしてみてください♪  









慣れてきたら2箇所・・
最終的にはなんと!
「ぜーんぶ濃くしても不自然にならない技」が身につきます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
それを続けていくと、徐々に
自然でバランスのとれた
お化粧ができるようになってきます(*≧∀≦*)
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも
このやり方ができるようになると
同じアイテムでもお顔のバリエーションが広がります♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ぜひためしてみてください♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回はリップライン(SEXYな唇の作り方)
について解説をしていきます♪