◆ビビッとくるアイテムを、美容部員さんに提案してもらえるコツ♪ | NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

全ては自分の喜びのために。
人生を楽しもう!


「美容カウンターで

ピッタリの物を見つけるコツ」







百貨店やドラックストアの
美容カウンターで
メイク用品を買うときに






相談したいんだけど
何だかうまく伝わらないとき
ありませんか?








今日はそういった方に向けての
コラムです(°∀°)b






欲しいものや
探してるものが
カンタンに
見つけられる方法♡









それは








「いつ使うか?」を
伝えること







メイクって
日常使いのものを探してるときもあるし
仕事をイメージしてたり
結婚式に
デートに
就職活動にと
さまざまだと思うのですが♪










「どんな場面で使うか?」
それを伝えることによって

的確に紹介してもらいやすくなります♡










元美容部員の経験からすると
そういった方はイメージしやすくて
提案もスムーズでした(*^ー^)ノ








店員さんから聞いてよって感じだけど(笑)
接客力は様々だと思うので
こちらからスイッチ入れてしまいましょっ☆









美容院でも

こんな風にしてくださいって

写真みせたり、お気に入りの服で行くといいって言うよね♪








やっぱりそれは
美容師さんがイメージしやすくなるのと
お客様がなりたい姿と美容師さんのイメージが

すり合わせできることによって

提案しやすくなるからなんです♪











ぜひ
「いつ使うか?」
を伝えてみてください♡(≧▽≦)