「新宿野戦病院」はセリフのピックアップサボっていたんだけど、これはすごかった。

「新宿野戦病院」第3話

「なんで知ってんの?」
「(スマホを見せて)とおるには言ってない」
「なんで?
「なんで?」
「言えばいいじゃん。薄汚い中年男性しばいて稼いだお金で弱い立場の人々に寄り添っています。いけませんか。家族に嘘ついて自分の娘より若い少女を金で勝ってる罪悪感を少しでも軽くしようと相談に乗ってあげたりする姑息なきもおじから金巻きあげる家出少女と同じで後ろめたさなんか微塵もありません。120分15万でも安いくらいです」
「タランティーノもロドリゲスも知らねえくせに」
「タランティーノがアルバイトしてたビデオ屋の名前は?」
「…GEO?」
「マンハッタン・ビーチ・ビデオ・アーカイブです」


この質問にさらっと答えられたらかっこいいよな。