ピエール瀧さんのYouTubeチャンネル「YOUR RECOMMENDATIONS」(ユアレコ)。


これまでウラジオストク、徳島、奄美大島、モンゴル、マレーシアと旅をしているんだけど、今のところ配信されたものを全て見終わってしまった…


ピエール瀧さんがユアレコブレインズ(おそらくマネージャー、プロデューサー、ディレクター)と呼ばれる3人と国なり地域なり、とにかく目的地だけ決めて、いきなり訪れて、そこに暮らす人々に「あなたのおすすめはなんですか」と話しかけて、おすすめに従って行動する。それだけなんだけど、これが楽しいんだ。


ピエール瀧さんの「しょんないTV」(静岡朝日放送)とか「城下町へ行こう」(BS朝日)のようなロケ番組が大好きだったので、YouTubeチャンネルでそれに似たゆるい番組が見られるのはありがたいよー。


いわゆる観光名所に行くわけでもなく、言われたままの縛りはありつつも自由な友達との旅のような。自分もそこにいるかのような没入感が堪らないんだよ。


このシリーズ、おそらくまだ続くと思うんだけど、今は次の旅までのインターバルというか、スポーツで言えばシーズンオフのような期間なので、まだの人は今のうちにまとめて見ておくのがベストかも。