映画「イチケイのカラス」、地上波で映画見たの久しぶりだよ。


出演:竹野内豊、黒木華、斎藤工、吉田羊、宮藤官九郎、柄本時生、西野七瀬、向井理、田中みな実、小日向文世、桜井ユキ、山崎育三郎、平山祐介、尾上菊之助


裁判官としてライバルでもあり、強力しあってきた入間みちお(竹野内豊)と坂間千鶴(黒木華)だったが、入間は異動、そして坂間は弁護士として共に岡山県の隣町で民事事件を担当することになる。まあ、隣町っていうことは当然絡んでくるんだろうなと思ったら案の定(笑)。


どちらかと言えば坂間主役の物語になっていたな。イチケイを離れてしまったからか入間さんお得意の裁判所主導での捜査が不発だったのはちょっと残念。


謎解き要素は満載で予期せぬ、でも納得できる結末で終わったのでスッキリ。このシリーズ、まだまだ続けられそうだよな。