ちょっと前からVaundyがいいなと気になっていた。


最初は児玉裕一さんが監督したSpotify premiumのCMの「不可幸力」。その後、仕事で藤代雄一朗監督の「怪獣の唄」を取材、そして横堀光範監督の「融解 sink」を紹介し、児玉裕一監督に「しわあわせ」について取材したことで完全にハマっていたんだけど、この間Vaundyのアーティスト写真を撮っている太田好治さんとお話しして決定的に詰んだ(笑)


曲のテイストが発表するたびに違うし、しかも歌がどれもかっこいい、映像クリエイターがこぞってMVを作りたいと考える気持ちはよくわかる。しかもMVの監督はVaundy自ら決めているそうだ。「次の曲のMVはあなたに監督して欲しい」と指名された監督はそりゃあがんばっちゃうよな。無意識の無双状態というか、完璧な循環ができているな。