去年の9月に小田原に行った際に熱海の壹番の中華がどうしてももう一度食べたくなって、横浜ではなく、熱海に戻って行ったのだが、予約なしでは入れなくて断念。

ゴールデンウィークの予定がなにもなくて考えていた時に、今度こそあの中華を食べようと日帰りで熱海に。まるでバブルの頃の不動産屋さんとかがやっていた「北海道に飛行機でラーメン食べに行く」みたいな気分(笑)

店に電話して聞くと「昼は予約は受けていない」と。じゃあ11時半の開店前に並べばいいやと、朝からそこに照準を合わせて出発。

熱海はすごい人だったが、幸い3組ぐらいしか並んでなくて、開店と同時に入店できた。



急須がかわいい。


餃子が名物らしい。まあまあかな。



海老のカレークリーム煮。
今まで食べてきたカレー味のクリームソースの中では断トツに旨い。家だったら皿を舐めたかも(笑)

中華まんの皮みたいなのをつけて食べるんだが、ご飯にかかっていてもいけると思う。


鶏そば。これも旨かったあ。優しい味だけど後を引く。


天津飯。甘辛ダレがいい。天津飯ではなくて、かに玉で良かったかなとも思ったけど。


10年ぶりぐらい食べたけどやっぱり旨かった。
中華料理屋でたまにある味の素っぽさもない。

もっとちょくちょく食べたい味。おすすめ。

「熱海  中華」でググれば出てくるよ。