この週末土曜日はアンダー100gグライダーの動画を撮るために山に登ってきました。
同行して頂いたのは地元のNさん。
プチ山登りとスロープソアリングを楽しみながら動画を撮って頂きました。
思ったよりも早く現地に着いてしまったため、最初は予報通り無風に近かったのですが
お昼近くまで待って良い風が吹いてきて無事飛ばすことが出来ました。
風待ちの時、登ってきた老夫婦(後でお友達と判明)は近くの別荘地にお住まいで
男性はなんと97歳!今年の3月にもスキーをされて動画がyoutubeに上がっているとの事。
帰宅して探してみるとありました、しかもかなりの滑りです。
グライダーも興味津々で何事にも興味を持つ続ける事が長生きの秘訣だと教わりました。
お昼は吉田うどんを食べて色々満足な一日となりました。
グライダー動画
https://youtu.be/92AVATXPpjs
お会いした方のスキー動画。
https://www.youtube.com/watch?v=DsrRrniPeKY
吉田うどん、漬物が良い仕事してます。
