出産に立ち会えなかった話 | 奇人弁護士、家を建てる

奇人弁護士、家を建てる

大阪で土地を買い、家を建てるまでのブログです。
奇人なので建てる家にも色々とおかしなところがあるかもしれません。

えー、先日次男が産まれました。

 

3000g超で母子ともに健康、予後も良好。

 

ただ残念ながらシドは出産に立ち会うことができませんでした。

 

 

 

なぜなら。

 

 

 

そのとき約500㎞離れた幕張メッセにいたから。

 

 

 

 

待って。

 

ちょっと弁解させて。

 

 

 

元々次男の出生予定日、8月13日だったんです。

これがある程度早まるとしても7月29日くらいだろうと。

 

何なら生まれる前日にも嫁とLINEで

 

「生まれてくるの来週の金曜日くらいだろうねー照れ

 

とか話してたからね。

 

 

 

で、何で幕張にいたかというと。

7月末にワンフェスっていうフィギュアの一大イベントがありまして。

いうなればフィギュア界のコミケのような祭典あるいは戦

 

5年ほど前のワンフェスは妻とも一緒に参加しました。

長男の子育てやらコロナやらでしばらく行けなかったんですが、今回は久々に参加できそうだったんです。

 

 

 

で、参加申し込みする前に妻に確認しました。

 

シド「不安だから行くなと言うなら行かないけど、どうだろう?真顔

 

妻「ええんちゃう? まだ産まれてないだろうし、久々に楽しんできたらニコニコ

 

シド「いやっふぅーーーー!! ひぃうぃごぉーーーー!!デレデレ

 

 

そんでウッキウキで出かけたら、イベント当日の朝5時に電話かかってきて。

寝ぼけながら出たら

 

 

妻「今日産まれそう不安

 

シド「ポーン

 

 

 

我は考えた。

 

本当に今日産まれてくるのか?

早い、あまりにも早すぎる。

病院に行っても一旦家に帰されるのでは?

 

逆に長男のときのように超スピード出産となるなら。

今から帰ったとしても間に合わない。

 

コロナの関係で立会が可能なのは親族一名のみ。

しかも出産後2時間以内という極めて限定された時間。

ピンポイントでそこで病院に辿り着ける可能性は低い。

 

今引き上げたとして、間に合わない、または出産が延びるとなったら。

ワンフェスの入場料、ダイレクトパスの追加料金、新幹線代、ホテル代が全て無駄に。

 

 

 

迷い、悩み、葛藤した末に。

 

 

 

とりあえず幕張メッセに行って行列に並ぶことにした。

 

 

 

そしたら8時前に

 

 

妻「産まれた!ニコニコ

 

 

 

 

早っ!!!

 

 

 

こんなん即座に移動し始めたとしても間に合うわけないでしょうに。

何なら妻実家で妻と一緒に暮らしてたお義母さんも間に合ってないからね。

 

病院についてから1時間半くらいでもう産まれてしまったとのことでした。

 

 

 

生まれたての赤子と晴れやかな笑みの妻の写真を見て一安心。

 

シド「今自分にできることを精いっぱい頑張ろう」

 

と、開場待ちの列整理にボランティアで協力したりしながら久しぶりのワンフェスを満喫してきました。

 

 

 

そして出産から一週間後。

妻と次男は無事退院できて初対面と相成りました。

 

 

 

よかった。

 

本当によかった。

 

 

 

 

こんなん下手したら離婚案件やん滝汗

 

 

 

 

ワンフェスの戦利品。

 

 

これは「弁当箱のアレ DX」

ミートボールや唐揚げに刺すピック(銀製)です。

面白くてバエるんでちょこちょこ買い足してはフルーツの切り身を食べるときに使ってます。

 

作者も気さくに色々話してくれるいい人なのでもし興味があれば。

 

 

 

あとはリクエストされたお土産のキャラメル、Number Sugar