心の支え | We are Sidewinders!! ~Go to JXB!!~

We are Sidewinders!! ~Go to JXB!!~

社会人アメリカンフットボールXリーグWESTに所属するサイドワインダーズの公式blogです。

監督以下、選手やスタッフ、チアがいろんな形で情報発信していきたいと思っています。

こんばんわ、RB#29です長音記号1




先日の試合では、2ファンブル(2ターンオーバー)をしてしまい、申し訳ございませんでした。


自分自身も長年フットボールをしてきて、これほど悔やむに悔やみ切れない試合はあったでしょうか。


なんとか、他のチームメイトの頑張りでチームは勝利したものの、自分は役に立つどころか、足を引っ張っていただけだと思うと情けなく思います。


これでもしチームが負けていたら完全に自分のせいです。


まだ春のシーズンは終わっていませんが、秋1つでもこのような試合をすれば、チームに携わる全ての人々の夢を台無しにしかねません。




学生時代、監督から「24時間フットボールのことを考えろ」と言われたことを思い出し、まぁ社会人となった今、さすがに24時間は無理かもしれませんが、悪夢の日から、とりあえずできる限りの時間ボールを持つようにしています。


車を運転しながら、部屋でテレビを見ながら、ファミレスで・・・それでもまだまだ気持ちが足りないと思い知らされることのほうが多い毎日です。






先日、とある方から次のようなメールをいただきました。


「全仏オープン準決勝





今年に入って、グランドスラムはおろか、それ以外のトーナメントすら一つも制せず、ランキングも3位に下げたフェデラーが、今年に入って絶好調で、負けなしの48連勝中だったジョコビッチに勝ちました。


勝ったフェデラーの『こういう試合のために僕は人生をかけて練習をしているんだ』というコメントにしびれました。





毎日忙しい日々が続きますが、頑張ってください!」





メールをくださったその方は、私が試合でミスをしたこともご存知で、心情を察してこのような励ましのお言葉を贈ってくださいました。


フェデラーと私とでは比較の対象にもなりませんが、このメールのおかげで、だいぶ気持ちが救われたのも事実です。


メールをくださったその方には本当に感謝しています。




このままでは終われません!


よし、やったろう。