XMトレーディングのお年玉企画で、参加条件が2つあって

 

期間中に

・200$入金

・2Lot取引(XMは1Lot10万通貨なので、20万通貨取引)
 

を達成しなきゃいけないんだけど、

 

200$=普通2万円だと思うじゃん。だから2万円入金したんだけど、「足りねえよ」って言われた(実際は言われてない)。

 

なんでだろうなーって思ってたら、1ドル=100円ではなかった!!(当たり前)

 

なので、しぶで追加1万円入金。

 

2ロット取引はプッチントレードしたおかげで秒でクリアできてるから、これで参加条件達成!

 

でも、オレが胴元なら、1万円程度の増減でオラついてるオレみたいな貧弱貧乏人似非トレーダーなんかより、大口でトレードしてる上客に当選させたいと思う。選べるならね。

 

でも、年末ジャンボ買うよりよっぽど楽しみな気持ちになる。しかも宝くじを買ってるわけじゃなくて入金してるだけだからね!XM運営の人ありがとう。

 

ちなみに、以前4万円入金したのはすでに出金しているので、お年玉参加での追加1万円+ボーナス+取引利益で計20万くらいスタンダード口座に入ってたんだけど、今日そのうちの15万円を「極み口座」に移動した。

 

極み講座はボーナス使えない関係で、資金移動もボーナス削除の対象らしく、少しトータル資金は目減りしたけど、スタンダード口座にボーナス込みで4万円弱くらい、極み口座に15万円の振り分けになった。

 

なので、来週以降はデイトレードは極み口座で、豪ドル円とかのスイングトレードに関してはスタンダード口座で分けてトレードしていこうと思う。

 

スタンダード口座はスプレッドが広いから、10pip以内のストップ設定ができないんだよね。。いや、できるけどそれやるとちょっとした動きでストップに刺さってしまいプッチーンってなる。

 

その点極み口座はスプレッド狭い(あくまでスタンダードと比べたら、だけど)から、若干ストップを入れやすくなる。

 

何回もトレードしてるとスプレッドってバカにならないよね。。

 

ドル円5万通貨のポジションを持ったら、その瞬間マイナス1500円とか表示されて「は?テメーふざけんなこの野郎」ってなりがち。

 

そんなとこです(誰)。