sideprojectcafe -209ページ目

明日から9月ですね。夏が終わりました。さぁまた明日からNEWな気持ちで。

こんばんわ。サイドプロジェクトカフェのヨコタニです。

今日は八月最終日でしたが暑かったですね。今月計画していたことはほぼうまくできたかんじの一ヶ月でした。

いろいろな人達の協力があってことのサイドカフェです。ありがとうございます。

そして、最近、看板メニューのロコモコが非常によく注文いただけます。
もちろんハンバーグプレートも。

自分のお店をする時には揺るぎない看板メニューが欲しいとおもい看板になったのがロコモコ。
伊賀牛と国産豚肉の合挽き。
手作りだれ。米は伊賀産コシヒカリ。
photo:01



一度お試しください。

それでは明日からまたよろしくお願いします。


明日は8月31日。野菜の日。でも肉を食べましょう。

こんばんわ。サイドプロジェクトカフェのヨコタニです。

今日の昼間はバケツをひっくり返したみたいな雨降りました。
風もあり雷も。
外においてあるメニューの看板もびたびたで消えてしまうほどでした。

そして今日からウイークランチが豚肉と野菜のハーブ塩だれいため。

photo:01



名前からしておいしそうでしょ。

間違いのないご飯のともでございます。是非ともお試しください。

パスタは先週に引き続きサーモンとキノコのクリームソースです。
組み合わせ的にこちらも人気です。

今日もあっという間の一日。

明日もよろしくお願いします。

でわでわ。

明日は8月31日。野菜の日。でも肉を食べましょう。

こんばんわ。サイドプロジェクトカフェのヨコタニです。

今日の昼間はバケツをひっくり返したみたいな雨降りました。
風もあり雷も。
外においてあるメニューの看板もびたびたで消えてしまうほどでした。

そして今日からウイークランチが豚肉と野菜のハーブ塩だれいため。

photo:01



名前からしておいしそうでしょ。

間違いのないご飯のともでございます。是非ともお試しください。

パスタは先週に引き続きサーモンとキノコのクリームソースです。
組み合わせ的にこちらも人気です。

今日もあっという間の一日。

明日もよろしくお願いします。

でわでわ。

只今、おやすみいただいております。明日から営業します。

こんにちは。サイドカフェ、ヨコタニです。

月曜日の夜からハードスケジュールと内容の濃い濃い二日間でした。

月曜日の夜に、尼崎で買い物をすまして、岡山にむかいました。

岡山にゆっくりいくのは久しぶりでした。ゆっくりいっても滞在時間24時間てとこでした。

photo:01


photo:02


photo:03



朝早くから、いろいろ打ち合わせや久しぶりにいくアンティークショップ。

いろいろ話して刺激いっぱいでした。

朝ごはん、昼ごはん、よるごはんともに岡山、倉敷のローカルフード。
地元の人しかいかないお店。でも地元に認識されている有名店ばかり。

るるぶにはのっていません。

そして夕方にはサイドカフェがオープンする際に大変お世話になった岡山、児島のwombさん。物の使いから何もかもが刺激。オーナーの西原さんからは家具や什器以外のかともいろいろ勉強させてもらいました。

ありがとうございました。

http://www.womb-brocante.com/index.html

photo:04


photo:05


photo:06



といったかんじの一日とは思えない内容の充実ぶり。また明日から一生懸命働けそうです。

倉敷でお会いしたみなさん、本当にありがとうございました。

そして、旅雑誌には載ってないローカルな旅の導き、るるぶ武下先輩ありがとうございました。

岡山、倉敷、児島。僕にとってはいいじかんがすごせる場所です。

また明日からよろしくお願いします。

でわでわ








sLOWな週末とお知らせ。

おはようございます。

サイドカフェです。なかなかスローな週末でしたが清々しい気持ちで月曜日を迎えられているヨコタニです。

8月もあと一週間になりましたね。
サイドスタッフからもなんか夏終わるのさみしいです。みたいな意見もありました。が、また秋は秋でよろしいのではないでしょうか??

お誕生日ケーキの紹介です。
photo:01



サプライズパーティー大成功。

まゆさん、お誕生日おめでとうございます。

そしてサイドプロジェクトカフェからのお知らせです。

明日28日火曜日、29日水曜日にお休みしたします。

よろしくお願いします。

先週のおやすみは家族での行動でしたが今週はそれぞれで行動の二日間になります。

ぼくもいろいろハードスケジュールをこなすつもりですのであなたの町にあらわれるかもしれません。
よろしくお願いします。

一番奥の席がリニューアルされました。

photo:02



でわでわ

もうあしたは土曜日なんですね。

こんばんわ。サイドプロジェクトカフェのヨコタニです。今日も楽しくできました。

すこし模様替えや席の方が使いやすくなりました。以前から変えたい変えたいとおもっていた場所なのでうまくいきよかったです。

photo:01



ここでらまたいい時間がすごしてもらえるのことが楽しみです。

実際にご確認ください。照明の位置などいろいろ配置替えしてます。

それもサイドカフェの楽しみだと思ってください。
でわ明日、またお待ちしております。

でわでわ

ウイークランチ。パスタ。今週もよろしくお願いします。

こんばんわ。サイドプロジェクトカフェのヨコタニです。

火曜日、水曜日とお休みいただきました。かなりリフレッシュできました。
海ってよかったです。

photo:04



海水浴はしていません。とにかくゆっくりした海でした。

そして今週も元気にはじまりました。

まずはウイークランチ

photo:02



イカのフリッター、テリマヨソース。
イカを柔らかくたいてあります。

パスタは

photo:03



サーモンとキノコのクリームパスタです。こちらは二週間おたのしみいただけますので是非。

ではまた明日はおまちしております。

でわでわ

ありがとうございました!!!!

こんにちわ。


サイドカフェのヨコタニです。先ほど日記を書きましたが消えました・・・・・・・・



昨日の夜は花火大会とビアナイト。


あいにくの雨でした。


多数のご来店があるかと期待しておりましたが・・・・・


次回行う際には告知のしかたなどいろいろ改善していかなくてはなりません。


でも僕自身はすごく楽しい夜が過ごせました。


あいにくの雨の中ご来店していただいたお客様には感謝しております。


そして昨日は学生時代の後輩が音楽をかけにやってきてくれました。



SIDEPROJECTCAFE


はるばる滋賀県は彦根から。友人の方も一緒に。


夢の続きの友情出演ありがとうございました。DJ NaGa-



そして今日もたくさんのご来店ありがとうございます。


今現在、何種類かケーキのほうが売り切れております。すみません。


たいへんありがたいことです。がんばります。




お誕生日ケーキのほうも今日はご注文がありました。


シフォンベースです。



SIDEPROJECTCAFE

KANADEちゃん4歳 お誕生日おめでとうございます。


素敵な一年でありますように・・・・




さぁ夜の営業時間です。ご来店お待ちしております。


日曜日の夜ゆっくりした時間をお楽しみください。


そして明日20日、月曜日はランチのみの営業になります。


21日火曜日、22日水曜日は連休で臨時休業となりますのでよろしくおねがいします。


23日水曜日にお会いしましょう。


でわでわ


お盆休み中たくさんのご来店ありがとうございました。


もっともっとがんばらばくてはいけないと強く思える一週間でした。


改善しなければいけないこと進めなくてはいけないことこの休みでしっかりかんがえたいと思います。






明日は伊賀上野の花火大会だよ

こんばんわ。サイドプロジェクトカフェのヨコタニです。

13連勤中でございます。

毎日、バタバタさせていただいております。帰省されたお客様や伊賀上野にこられたかたなどいろいろな方にご来店いただきました。
そのなかでも新作ケーキのいちごのチーズタルト(マスカルポーネチーズ使用)は大人気。かなりの数を作りましたが品切れとなりました。

週明けにはまた作る予定ですのでご報告いたします。

photo:01



そして明日はビアーナイト。ビアーガーデンです。
きていただいたお客様にはフライヤーをお渡ししてるのですがなかなかの評判でした。

花火は店からみえませんが夏の風物詩を楽しみましょう。

明日は皆さんのご来店お待ちしております。

明日はランチの営業後、夕方で一度クローズいたしたす。夜はビアーガーデンのみの営業となりますのでよろしくお願いします。

でわでわ

お盆やな~通常は火曜日、定休日。

こんにちは。サイドプロジェクトカフェのヨコタニです。

お盆休みのかたが多いのかバタバタさせてもらってます。
たくさんのご来店ありがとうございました。

仕込みがおいついてませんショック!

普段からしっかりやっていないぼくには大変なかんじですがやらないと進まないので頑張ります。

せつこさんはいつでもながらケーキの仕込みやなんやかんやと頑張ってもらってます。
お店のケーキはせつこさんの手作りですので。もちろんすべてのケーキ、クッキーなどスイーツ全般です。

わたくしとヒマちゃんは何もできないです。

photo:01



いますこし時間があきましたので書いてます。

今日の夜はスタッフが三人だけの日なのでおてやわらかにお願いします。

いそがしいのはありがたいのですが、三人では限界がありますので…

いきとどいたサービスができるよう頑張ります。

帰省ラッシュも今日ぐらいからみたいです。ラッシュしないかたはサイドカフェ集合です。

お待ちしております。

でわでわ