ついにきました2011年!!新年あけましておめでとうございます。2010年はあっという間の年でした。

さて、新年は私は今介護の仕事に就いてまして2ヶ月ちょっととなりました。まだ、利用者さんの性格がどのようなのか把握できずに先輩職員に聞いてばかりですが、利用者さんとのコミュニケーションも取れるようになりました。

3月で更新になりどうなるかわかりませんが、精一杯がんばっていきたいと思ってます。

去年は体調が悪くなったり散々でしたが、今年はよい年にしたいですキラキラ☆虹打ち上げ花火

モバゲーやってますが、混み合っててか繋がらず放置してますww


2010年3月12日にダイヤ改正で、九州新幹線全線開業!!山陽新幹線直通運転が始まります!

N700系「さくら」「みずほ」がデビューします。


1日あたり上下合わせて137本の列車を運行。新大阪~鹿児島中央(一部熊本)間に「さくら」「みずほ」片道1時間あたり1本、上下合わせて30本運転。


博多~鹿児島中央を最速1時間19分、博多~熊本最速33分で結びます。

博多駅始終着の「つばめ」「さくら」と山陽新幹線の「のぞみ」「ひかりレールスター」が博多駅で接続。


新幹線アクセス列車では宮崎~鹿児島中央間の特急「きりしま」を10往復に増発!最速1時間59分で結ぶ。

豊肥本線熊本~肥後大津間増発!快速「豊肥ライナー」を新設。

指宿枕崎線に観光特急「指宿のたまて箱」、豊肥本線に観光特急「あそぼーい!」を新設。

「あそぼーい!」は平成23年4月29日から運行です。



在来線ではリレーつばめは廃止となり、有明号は昼間は運転を取りやめ、朝上り、夜間下りに博多~長洲上り2本、下り3本、博多~熊本に上下格1本のみ設定。

門司港・小倉~博多は「きらめき」となります。

鹿児島本線 博多~久留米・大牟田・荒尾間の快速を増発します。博多~久留米最速33分、博多~大牟田最速63分。

鹿児島本線大牟田~熊本間に快速「熊本ライナー」を新設します。


博多~佐賀間特急列車増発!かもめみどりハウステンボスの連結をとりやめ、かもめを単独運転とします。

かもめ・みどりを1時間3本。

かもめ」「みどり」「にちりん」「ひゅうが」「きりしま」に787系車両を投入。


ついにきましたね。すぐそこです。

787系が783系で運転するかもめのすべてを置き換えるそうです。みどりの一部にも入ります。

783系かもめから撤退後はどこへ行くのか・・・。

博多~大牟田の快速増発でスピードアップ。停車駅を減らして運転するのか気になりますね。



2010年も残り1時間きりました^^しかし、外は風と雪で大荒れで寒いですわドラの手

仕事も決まり、最後の仕事も終えてゆっくり正月を過ごすことにします音符♪

2010年は本当いろいろありました。自分自身は仕事が決まらず、探しては面接受けまくったり、

体調が悪かったことが多く、厄年でした。矢印来年こそはいい年にしたいびっくりマーク


ほとんどブログ放置してしまいました・・・が、こんなブログを見てくださった方本当にありがとうございます。

来年も少しずつですが更新していきたいと思います。2010年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。