今日もカメラを片手に、
赤坂見附〜豊川稲荷〜赤坂サカス〜日枝神社〜赤坂氷川神社〜六本木一丁目を散歩しました。

今回は、GW2日目
日差しが眩しく初夏の陽気でした。

赤坂は、江戸時代には花街として知られ、明治以降は軍人と政治家・官僚の街に。勝海舟の邸宅跡がありました。

今では、TBSの誕生(1960)で華やか街となりました。赤坂サカスが出来てからは、観光地化しています。

初めて訪れた赤坂神社は、坂がキツかった💦さすが、赤坂
江戸は、坂が多い
赤坂神社は、御朱印「東京十社めぐり」のひとつ
日枝神社では、御朱印を頂くのを忘れてしまいました。

「忠臣蔵」ゆかりの南部坂もありました。

コロナ禍前によく訪れた、六本木一丁目にある親子丼のお店に立寄り久しぶりのランチ

次回は、GWが終わった後の、谷中・根津・千駄木を訪れたいです。