初めての訪問です
先客に常連さんがおり、マスターとも共にご挨拶
地元に溶け込んだ米軍ハウス風の店内に鳴り響くAltec9844Aの音色は、かつて門前仲町にあったご主人の思い出深い「「タカノ」にあったスピーカーと同じものだそうです。
プリアンプは、マッキンC-11とパワーアンプは、MC-240です
プレーヤーは、トーレンスの126MkⅢにシェアーのM44G
早速、持参したHal Mckusicのアルバムをかけて頂きました。
さすが、柔らかいサックスの音色が往年のジャズ喫茶を彷彿させます。
その後は、ピアノのPat Moran
ピアノも際立った打感を感じさせるものでした。
マスターは、私と一回り違いの同じ寅年だそうです。
定年退職を期にお店を始めて、今年で6年になるそうです。
個性的な建物は、隣接するジョンソンタウンと呼ばれる米軍住居跡地を復興させたエリアと同じ建築家によるものだそうです。
天井も吹き抜けの平屋立てで、音の抜けが良いです。
ご夫婦で営まれており、ホットコーヒーは、$2です。本日のレートで、280円でした。
近くの公園に無料の駐車場があり助かりました。
公園を抜けるとジョンソンタウンがあり、暫し散歩を楽しみました。
次回は、マスターのお好きな「Walkin’」を持参しようと思います。
営業は、土曜日13:00〜のみだそうです。
第一・三土曜は、イベントがあるそうです。









