映像制作者の映像レビュー
★★★☆☆


制作陣が同業の広告系なこともあって、俺のTwitterのタイムラインにあまりに頻出するもんだから、思わず見に行ってしまった。


あのマッドハウスが「チキチキマシン猛レース」を作るとこうなる、という感じ。

スピード感はもちろんのこと、質感の表現が半端ないので、アニメのクオリティとしてはさすがの一言。


ただ脚本が今ひとつ。

「作り手側はここが面白いと思ってんだろうな」という、見る側との温度差が激しい。何度も観て、ハマって、マニアックになっていけば面白くもなっていくのだろうが、何かああいう内輪の盛り上がりが透けてるのって、引いちゃうんだよな。


音楽の迫力もあるので、映画館で見るのをオススメするが、これは好き嫌いがハッきり分かれるかもね。