映像制作者の映像レビュー
★★★★☆


「LOST」「スタートレック」で知られるJJエイブラムスによる海外ドラマシリーズ。


CGも凝っているし、撮影も大掛かりだし、よく作りこまれている。

特に第一話。飛行場での撮影あり、カーチェイスあり、CGあり、特殊メイクありと、金のかかるシーンが次々と。

この第一話はパイロット版として制作費10億円かけたらしい。それで、これを売り込んでシリーズ化、と。

まぁあんだけ豪華な映像であれば、シリーズ化したらヒットすると説得するには充分。


その、最初のパイロット版に10億円引っ張ってくる手腕が、JJエイブラムスのすごいところなんだろう。


「金があればいい映像が作れるワケじゃない」と息巻いてみても、この圧倒的なクオリティを出すには優秀なスタッフとちゃんとした撮影が必要で、それにはやはり金がかかる。


あまりに次元が違いすぎて、腹立たしい。