深入山~聖湖野営場 5/17-5/18 | SIDE C ~ソトデアソブ~

深入山~聖湖野営場 5/17-5/18




◆1日目 深入山ノボル


当初、お友達家族と岩倉ロッジで我が家初のグループキャンプの予定でしたが、お友達、熱出してキャンセル。

以前にシスターMが「また深入山登りたい」と言っていたのを思い出して

深入山登山いこいの村で風呂聖湖キャンプでノンビリする

に予定を変更。


いつも山登りを嫌がるワガママ王子の8くんが、珍しく行きがけの車の中でノリノリだったので

「何か今日はおかしいなぁ?」

と助手席に座る嫁と言っていましたが・・・

8くん“山登り”というハナシが頭から飛んでいってましたよ。ヤッパリ


「登らん~」「もうムリ~下りる~」を連発し、

挙句の果てには「クソじじぃ(怒)」「クソばばぁ(怒)」と悪態つきながら一人トボトボついてきます。


嫌がるのを無理やり登らせても、次から嫌いになるとかよく聞きますけど、

でもね、一旦気分がノって歩き始めると一番楽しんでるのも8くんなんですよ。

途中から電車ゴッコでノリノリですよ。


深入山


そんなこんなで山頂で昼メシのあと、

ワガママ王子に疲れた父さん母さんは仲良く(?)うたた寝・・・。


深入山から下りていこいの村で風呂を済ませたら、夕方。

慌しく聖湖で設営を済ませてキャンプ突入。

聖湖は星空がとてもキレイ星に眺められる場所ですが、

この夜は月がとても明るかったです。



◆2日目 聖湖野営場
キャンプの朝は『朝イチでビール』ビール


2日目 聖湖野営場


夏は勿論、ちょいと冷え込んだ朝でもキューっと染み渡るアノ感覚が堪りません!

いつもであればこのあと「さぁメシ食ったら子供と遊ぶぞ!」という感じなんですけど、身体がダル・・・

前日の日焼け疲れでしょう(涙)

朝メシ食ったらビールの酔いも手伝ってグッスリ二度寝してしまいました。


なわけで2日目ダラダラと一日を過ごしてしまいました。

聖湖はチェックアウトなんかないからこういうところも大好きです。

いつになく疲れた~


カメラスライドショーはコチラ