誰でも稼げるアパレル転売古着せどりの商品!(正論でごめんなさい) | 副業! アパレル古着転売せどりで月5万円を得る方法

副業! アパレル古着転売せどりで月5万円を得る方法

【ヤフオク(アパレル古着転売せどり)のノウハウを紹介するブログ】
元サラリーマンの古着屋オーナーがヤフオクで月5万円を稼ぐ、ノウハウやアパレルせどり古着転売のコツをお伝えします☆お小遣いを得て、ちょっぴり幸せな人生を過ごすします。

このブログは、副業で古着せどりアパレル転売をやっている方の応援ブログです。


私もサラリーマンをしながら、古着転売アパレルせどりに挑戦し続けて、1年で脱サラしました。

今は個人事業主として、時間や人間関係に縛られず、のんびりと気楽に古着の販売をやってます。


今日の記事は少し長めです。
力を込めて書きました!!


突然ですが、あなたの趣味はなんですか?



私の趣味は、登山、トレイルランニング、ランニングです。

体を動かすことが好きです^_^

サラリーマンを卒業して、古着屋さんで生きているので、時間にはかなり余裕があります。

だから好きな時、平日の静かな時間に趣味を楽しんでます。



登山↓





またまた登山↓





友とのトレイルランニング↓





城ランニング(金沢城)↓





趣味が楽しいから、趣味に関する商品をついついメルカリで探してしまいます。


今朝も、メルカリでTシャツ探しです。

登山でカッコいいシャツないかなーと時間を忘れてポチポチしてます。





趣味の登山では、いろいろな道具や服を使用します。



服で言えば、上から


帽子、サングラス、ベースレイヤー、ミドルレイヤー、アウター、フリース、ナイロンジャケット、レインウェア、ボトムス、靴下、靴などなど




道具は、


ザック、テント一式、寝袋、クッカー、バーナー、軽量チェアー、リカバリーサンダル、ボトル、携帯充電器などなど


よく考えるとこの一つ一つがヤフオクやメルカリで販売出来る商品になります。



ヤフオクやメルカリをリサーチすると、扱っているセラーさんがわかります。



私は古着屋なのでアパレル服を販売するのが得意です。



好きな趣味+得意=自分だけの稼げる商品

となります。



私の例で言うと、


趣味が登山で服を販売するのが得意!


好きなアウトドアブランドはノースフェイス



たくさんの登山で使えるノースフェイスの服をを持っています。







そして、時間があれば、メルカリで新たな服を探しています。



時にはお得という商品もあります!



このお得と思う商品を適正な価格に戻して販売することで、利益(手数料)をいただけます。




これを繰り返していくと、自分のメルカリアカウントやヤフオクアカウントが、自分の好きなブランドのセレクトショップになっていきます。




私は以前、ヤフオクでノースフェイスを中心にアウトドアアパレルを販売してました。



このブログをきっかけに、ノースフェイスのセレクトショップをヤフオクで再開する予定です。


なお、ノースフェイスは一番難しく、一番厳しいマーケットです。

プロの古着屋さん、大手リサイクルショップなどたくさんのライバルが参入しています。


でも、自分はノースフェイスが好きだし、商売で扱っている人より、ノースフェイスの商品知識があるから、勝負できます。



自分の好きな商品で、自分のセレクトショップを作るのは楽しいです。



時にはまず自分で少し使ってみて、その後に出品することが出来ます。



古着は古着ですからね。



新品は一度でも使うと古着に変身!

価値が一気に下がります。



さらに販売する説明文も熱が入ります。

自分で使っているので、着心地や動きやすさ、使い勝手など、ユーザー目線で、説明できます。



自分の好きな商品を扱うことは全てにプラスになります。

一つだけマイナスがあるとすれば、仕入れた商品をすべて自分のモノにしたくなること、、、。


これは楽しいジレンマです。




YouTubeやブログでは、アパレルせどり古着転売の売れる商品がたくさん紹介されています。



そして、アパレル転売古着せどりの塾もあります。

数百人在籍している大きな塾もあるようです。



多くの人が売れる商品に殺到するとどうなるでしょう?


まず、いい商品が仕入られなくなります。


次に、同じような商品がたくさん出品されます。


お客様の数が一定なので、商品は売れなくなります。


誰かが値下げをします。


さらに他の誰かが値下げをします。


売れない!負のスパイラルに突入です。


こんな悪循環が様々な商品で発生しています。


レディースのバッグ、レディースのワンピース、レディースの財布、メンズのスーツなどなど。





この悪循環から脱出するには、自分の得意な商品で勝負するしかないと思います。




私自身も、アパレルせどり古着転売は師匠に教えてもらいました。


たくさんのお弟子さんがいました。


私の代で10数人。


その後も弟弟子はたくさんいます。


同じ流派(ジャンル)を扱う人が多くなればなるほど、稼ぎにくくなります。



だから私は、師匠の教えに、自分の好きな趣味や、趣味で蓄えた知識を融合させました。


まずは、師匠の教えに、自分の趣味であったゴルフを融合させました。


ゴルフウェアは沢山売れました!


今から5年前くらいのことです。


今はゴルフウェアを扱う人が増えたので、ゴルフウェアも稼ぎにくくなっています。



このように、師匠の教えに、自分の好きや強みをプラスして、独自のジャンルを探し、稼げる商品を見つけました。



私のブログを読んでくださる方には、自分の好きや得意で勝負して頂きたいです。



自分のジャンルを確立すると、太く長く利益を出し続けられます。



これからも、副業でアパレルせどり古着転売を頑張るサラリーマンの方々を応援していきます。


一緒に頑張りましょうね^_^


---------------------


アパレルせどり古着のはじめ方を詳細に新ブログで説明しました。


自分の好きや得意で稼ぐ方法です。


ピカリンの新ブログ → こちら



---------------------