0-1での悔しい敗戦でした。
DSCN0131.jpg
DSCN0128.jpg
DSCN0130.jpg
日中は時折、晴れ間も見れるような天気で広域公園の桜も見頃でした。
FSCN0133.jpg
DSCN0126.jpg
ヴィッセルサポ。
DSCN0132.jpg
天気予報が悪かったせいかちょっと少なめでしたね。
選手入場。
DSCN0135.jpg
DSCN0136.jpg
DSCN0139.jpg
この日は夜から1mm程度の雨が降ったり止んだりの予報でしたが、降ったり止んだりは当たってたものの、降る時は予報を覆すような土砂降り。
おまけに落雷の為に前半途中に試合が一時中断するオマケ付き。
DSCN0141.jpg
長年観戦して初めての事でした。
試合は予想通り、神戸はうちと同じフォーメーションのミラーゲーム。
前半はうちの動きが悪いせいかパスが繋がらず、逆に相手はピッチを広く使い、こちらがブロックを敷いて守るような展開でしたが、後半はこちらが前からの圧力を強めて積極的に攻め、何度かチャンスを作るもポストに弾かれるなど決めきれず、後半アディショナル・タイムの相手のカウンターからの一発に沈みました。
昨日は首位争いをしてる浦和が同じような接戦をものにしているだけに、非常に痛いホームでの敗戦でした。
昨日のようなグラウンド・コンディションだったらもう少しPA外からも積極的にミドルを狙ってもよかったんじゃないでしょうか?
初先発のドグもまだまだフィットしてない印象だったので、早めに浅野に交代してもよかったと思います。
次節も調子の上がらない名古屋なので、確実に勝ち点ゲットして行かないと。
何よりここ3試合無得点なのが不安材料ですね。