今日久しぶりに体重測って見ました。
…ふ、ふえてる…ショック!
ちょうど去年の今頃と同じ体重です。シラー
去年、同僚の「太った?」の一言がきっかけでこれは運動しないといけないと思い立ち、いきなりジョギングは続かないだろうということで近所のウォーキングを始めました。
ところが時期が寒い冬だった為、歩くだけでは全然汗をかかずコリャダメだって事で坂を登れば負荷がかかっていいだろうと考え、近所の二葉山に登ったのが僕の山歩きを始めたきっかけだったんですね。
それから、山歩きと並行して平日はウォーキングからジョギングに変えてやった結果5kg程落ちたんですが…。
新年度に入って仕事も忙しくなり、夏場の暑さもありで徐々に平日のジョギングをしなくなって…それでも山歩きは続けてたので、数ヶ月は体重維持出来てたんですが…
…って事で今日からジョギングを復活させました。ニコニコ
いきなりだったのでどうかな?と思いましたが、4km足らずの距離を遅いペースではありますがまあ、無難に走る事が出来ました。チョキ
とりあえずは来月かな?にあるであろう健診までに2~3kg減量目指して頑張ってみたいと思います。にひひ