執筆したキンドル本とギャラのドタバタについて | サムライの軍事&政治をぶった斬る

サムライの軍事&政治をぶった斬る

なにかと小難しい軍事や政治情報を 
解りやすく また幅広く情報発信します よろしくです!

 

アマゾンキンドルから出版したE-Bookが

いくらか増えてきましたのでご紹介します

 

 

最後にギャラの話もあります

 

 
 
 
二コラテスラは天才的工学者であり発明家ですが
実は、重要な発明が軍事研究に結びついていました
その脅威の内容を本書でぜひ確かめてみてください。
 
 
2021年に初版を出版しましたがそれから
F-3を巡る状況も変化しました。
したがってここに改定版として新たに上梓します。
F-3の共同開発の枠組みが正式に発表されたので
概要について載せてあります。
 
また前回の版では記述の乏しかった電子装備を
扱った部分についても搭載されるレーダや
ステルスレドームや各種モード
更に推力偏向を用いた空対空戦闘などの
空戦機動や能力についても掲載しました。
それから、新たな日本の防衛政策となった
長距離のスタンドオフ火力などに応じた
新型の兵装などについて大幅に加筆しました。
 
 
 
#ウクライナ軍とロシア軍の目だった兵器と戦術
#予想を覆したロシア軍苦戦の要因
#過去の戦争の統計的データから戦争終結に
ついても網羅しました。
 
 
海南島クライシス: 中共のビッグプロジェクトに広がる暗雲 - 秋草二郎

海南島クライシス: 中共のビッグプロジェクトに広がる暗雲 - 秋草二郎

海南島は中国共産党と中国経済界が
観光としては中国のハワイ 
ギャンブルなどの遊びでは大陸のモナコ
そして、金融などでは民主化に揺れた香港に
取って代わるための存在として、大量の資金と
人材を投入して開発を進めている一大リゾート地です。

ところが、陽光が降り注ぐ自称中国のハワイ
海南島に嵐が迫っているといえます。
 
 
世界のVTOL(垂直離着陸機)列伝 第一回 テイルシッター方式機 前編 - 秋草二郎
世界のVTOL(垂直離着陸機)列伝 
 
近年、重要度の増しているVTOL機の開発の歴史を
まとめてあります。

第一回はテイルシッター機を取り上げていきます
WW2のドイツを源流とするVTOLとして最も古い
スタイルながら 最新のスペースXなどでも
採用されているメカです。
 
 
世界のVTOL(垂直離着陸機)列伝 第二回 テイルシッター方式機 後編 - 秋草二郎
世界のVTOL(垂直離着陸機)列伝
 
重要度の増しているVTOL機の開発の歴史を
まとめてあります。
第二回は主に戦後に開発されたテイルシッター機を
取り上げていきます。

 

 

 

ギャラのドタバタについて

それで こんなキンドルのバナーとか貼っても

売れるのかよ? と思う方もいるでしょうが

ちょっぴりは売れましたw

 

 

それで アマゾンから突然 ロシヤルティ(ギャラのこと) 

が最低振込額に達したということで小切手が送られてきました

 

やったね! 喜んだのも束の間 現在は米国からのドル建て

小口小切手の換金と現金化してくる銀行はない!

 

あわわて 普段使っているネット銀行を振り込み銀行

指定登録したら ここが海外からの入金に未対応ときた!

 

それで前に作っただけの大手銀行にしたら住所変更届が不備で

支店まで出向くことに マイナが初めて役に立った ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

これでやっと振り込まれましたが でも誰かが読んでくれている

と思うとうれしいもんです 

 

オラ だんだんワクワクしてきたぞーっ!!