宮古島トライアスロンのスイムが始まりました・・・

いきなりですが・・・ 言い訳から入ります

4月に引っ越した私は、3月の中旬から引っ越し準備に追われて練習がおろそかでした

引っ越し後は伊良部島にバイクとウエットスーツを置いて行ったため

引っ越してからスイム・バイクの練習をしてません

すなわち、1カ月ぶりのスイムです・・・50m位で息が上がります (((゜д゜;))) 苦しい~~

過呼吸ぎみになり息継ぎが上手くできなくなりました、いきなりピンチです・・・ヾ( ̄0 ̄;ノ溺れる~

かなりキツイので仰向けになり休憩です・・・ちょっとリタイヤを考えました

スタートから100mぐらいで休憩してる選手なんて・・・

周囲を見ると何人かいるので、???と不思議な気持ちでした

背泳ぎの人もいます・・・

ボートが近づいてきました・・・「大丈夫ですか? リタイヤしますか?」と聞かれます

「ちょっと休憩です!」と元気に返答です

1分位ラッコになっていたら落ち着いてきたので、恐る恐るクロールです・・・・

なんとか行けそうです・・・

この時、もしかして好成績が出せるかも・・・という気持ちは単なる思い上がりだったと知りました

とにかく行けるところまで頑張るしかありません・・・まず完泳が目標となりました

宮古島の与那覇前浜の海は透明度が高く、海底の魚やダイバーが見えます

泳ぎながら海底の様子を眺める余裕がでてきました

順位が後方なので周囲は空いていて、他の選手との接触もほとんど有りません

スイムフィニッシュに向けて泳ぎ続けます・・・((((((ノ゚⊿゚)ノお・泳げるぞ~

突然 ”ガン!!” と顔に衝撃がきました、ゴーグルがずれて海水が目にしみます

最初、誰かに殴られたと思い、顔を上げて周囲を確認します

なんと私にアタックしてきた相手はコースロープでした・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ ”ガンッ!”て結構な衝撃

この後、こいつには3回ほどアタックくらいました(自分でロープにぶつかっているのですが)

スイムも2500mが過ぎフィニッシュできそうです・・・残り500mです

追い潮のハズですが余り進まない感じがします

波に揺られ続けているので酔ってきました 。(´д`lll)  ・・・気持ち悪い・・・

そうして、なんとか浜辺に流れ着く事ができました 

波打ち際で立ち上がろうとしますが、波に翻弄され立ち上がれません

ややしばらく波打ち際でころがされていました

しかし、やっとなんとか立ち上がりシャワーへ向かいます

以前、伊良部トライアスロンでウエットスーツを脱がずシャワーを浴びる失敗をしているので

忘れずにウエットスーツ脱ぎにかかりますが・・・

脱げやしません、もがきながら引き抜きます・・・攣りそうになります

しっかりシャワーも浴びれました・・・いっぱい浴びたのでロスタイム追加です

次はトランジットバッグを取って着替えですが・・・・

トランジットにあるはずバッグ(トランジットバッグ白スイム後用)が見当たりません

・・・事件です・・・Σ(・ω・;|||


                      To be continued