宮古島と伊良部島をつなぐ伊良部大橋開通1周年記念行事のウォーキング大会が開催されたので

参加してきました

スタート時の画像ですが・・・ここがどこなのか?、何をしているのか?

まるで分らない画像になってしまいました・・・

大会は橋の手前のトゥーリバ広場から伊良部大橋を渡る5kmコースです


開会式には水前寺清子さんをゲストに呼ぶという大盤振る舞いです

お約束の365歩のマーチを唄ってました、「 3歩進んで2歩さがる~🎶 」

伊良部大橋は、宮古島エコマラソン大会とワイドーマラソンの2回走っていますが

その時は爆風吹き荒れていて、本当に3歩走って2歩吹き戻されるといった感じでした

さて今回はというと・・・・やはり爆風吹き荒れです・・・

子供が「もう歩けない・・・(。>0<。)」とグズります・・・。(´□`。) 歩けボケ~

グズる子供をおだてまくり・・・おだてまくり・・・おだてまくって・・・やっと橋の半分までたどり着きました

ここから先は秘密兵器・・・・チョコボールをチラ見させて「坂の上まで行ったら休憩」とか言って

休み休み進んで行きます・・・チョコボールが無くなるころ橋を渡り切りゴールできました

秘密兵器・・・

ゴールでは、お汁粉を振舞っています・・・サプライズだったのでありがたかったです

これでウォーキング大会は終了ですが・・・・・またトゥリバーの駐車場まで戻らなければなりません

車は海の向こうです・・・

シャトルバスを期待してましたが・・・ゲストが大物歌手だったので予算が出なかったようです

他の参加者は、歩いたり走ったり、迎えの車で復路を帰って行きましたが

子供を復路5kmを歩かせるためのチョコボールは打ち尽くしてしまいました・・・( ̄_ ̄ i)玉切れ

結局タクシーに乗って宮古島に戻ることとなりました・・・・・



今日、伊良部大橋を渡って宮古島に行ってきましたが、トゥーリバーが立ち入り禁止になっていて

トゥーリバー広場駐車場・・・パトリオットPAC3が配備です


昨日も、携帯や地域のスピーカーでミサイル警報や屋内に入ってくださいとか騒然としていましたが

危機感を感じることはありませんでした・・・

地対空ミサイルの実戦配備やミサイル注意報やテポドンが頭上を飛んでも

なんだかシュールな感じです・・・・ 平和ボケってヤバイです


                       クースードナン地区、使徒襲来警報発令・・・終劇